見出し画像

ADDress生活24日目 もう1度同じ拠点へ(鶴巻温泉A)


昨日は小田原A邸で


4月の初めての拠点は小田原A邸でした☺

めちゃくちゃ緊張してキッチンもやたらせかせか使っていたのですが、
専用ドミの方たちが「久しぶり~!」とあの時と同じように快く歓迎してくれ
初めて使った時よりもリラックスして滞在出来たので、1度会った人との再会で自分の心境がガラリと変わっていたのが面白かったな☺



本の話

ずっとスパムだと思われて投稿出来なかったw


FacebookでADDressのコミュ二ティがあるのですが、昨日の読書会の投稿するとさっそく反応してもらえてうれしかったです☺
(投稿がFacebook側にスパムと勘違いされ消される事態があり、あの時はお手数をおかけしました😭)

読書好きな人ってあまり自分から「読書が趣味で・・・」って公言しないというのと、部屋でひっそり読んでることが多いので気づきにくいんですよね・・・!

私が「実はホラー小説が好きで」「今日読書会やったんですけど、」と話すと、「え!私もよく〇〇の読書会参加しますよー!」と話出してくれたりして。
そうやってようやく読書仲間を見つけることが出来るんですよね☺

本って、その本を通して相手のことを深く知れたり、逆に自分の言いたい事がうまく口で伝えられない時は本を渡して理解してもらったりして
可能性は無限大・・・!!w

今日泊まっている拠点でも家守さんが「Facebook見たよー!うちの棚のやつも良かったら持って行っていいからねー!」「タイミング合ったらこちらでも読書会やりましょうか」と言ってくださり、
やっぱり自分の好きな事や、やってる事はバンバン伝えるのって大事だなと思いました☺



部屋が呼んでいる


家守さん(拠点の管理人の通称)から「ちょっとスピリチュアルっぽい話になるんだけど・・・」と前置きがあり、
聞くと、「部屋がその人を呼んでる時ってあるんだよね。いつもは満室で埋まっちゃってるのに、ふと行きたいなと思い立った時に急にキャンセルが出て予約取れたりしてさ」って話をしてくれて!

ちょうど私たちも、昨日は小田原A邸にいて、次の拠点の予約を翌日にしていたつもりがミスって1泊空けて予約しちゃっていたんです。
一旦実家に帰るのもな・・・と思って「食料を買いに鶴巻温泉A空いてたら嬉しいな」なんて予約ページを見たらちょうど空いていたので即予約したんです!

めっちゃ鳥肌立ったのと、
唐突に家守の修平さんが言い出したので私たちがそうゆう事情があったというのが見えていたのかな?!っとビックリしてしまいました😲✨

ほんとに居心地のいい拠点です☺



今日のごはん


昼ごはん

昨日の鍋の残り

夜ごはん
写真見つからず😂



今日の支出


※パートナーと2人分の計算

【交通費】
拠点→拠点
350円×2人
=700円
【外食】
1200円×2人
=2400円
【食材費】
ミニトマト
なす
パクチー
ほうれん草
えのき
レモン
バナナ
鶏モモ
コカ・コーラ
ジンジャーエール
味の素
スパゲッティ
いりごま
たまねぎ
=2218円
【日用品】
ジップロック小
ジップロック極小
バックフック
靴下
歯ブラシ
シェーバー
アイマスク
=948円

合計=6266円



明日の予定


明日は、鶴巻温泉で朝市があるのでそこを覗きに行き、
家守さんにイベントに誘っていただいたのでお手伝いしに行こうと思っています☺
家守さんの本も見せてもらえることになったので楽しみ!

あみーご

ーーーーーーーーーーーーー
滞在中のADDress拠点
神奈川県 小田原A🏡
https://address.love/homes/48

神奈川県 鶴巻温泉A🏡
https://address.love/homes/33


2021.04.30にWordpressで投稿したものを再投稿しています。
ADDressのプランやルール等変更はしていますが、「シェアする」「暮らしの提供」の世界観は今も一緒です。
私たちのような生活をしたい場合、月20日プランがオススメ!
紹介ID : b7d65635b2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?