見出し画像

ADDress生活13日目 (真鶴)最終日

今日は完全引きこもりで超集中しました!!



ADDress会員さんのYouTube動画

ADDressの会員さんってリモートで仕事出来るということで結構クリエイターさん率が高めな感じしてるのですが、
アドレスホッパーをし始めてVlogを上げている18歳の大翔さんの動画を見て
京都の拠点も行きたくなってしまった・・・!✨

今まで行ったのはすべて一軒家の拠点なのですが

こちらの動画みたいにホテルの1室が拠点になっていることもあるみたいで、銭湯が近くにあるのって最高だなぁー!



シナリオライターの作業時間

最初の2~3時間はゆるゆる書いてたのですが、
お昼ご飯食べたあとの6時間はぶっ続けでシナリオ作成してて、ちょっと自分が怖くなりました😂


動画ならまだしも、シナリオを作って添削していただいたところから、
「カットして修正する作業」するだけなのに6時間😂ww

案の定腰が死んだ・・・(;^ω^)💦


でも、この拠点では私たちパートナーと2人だけだったので作業に没頭出来たので良かったです♪



以前、宅録ナレーターという家で録音する在宅ワークをしていたのですが、
宅録ナレーターよりも「あっという間に時間経ってた感」が強くてびっくりしました!


時間的には、シナリオライターの方が圧倒的に時間食いますけどね😂💦

まぁでも自分にとって書くってことは結構好きな部類なのかもしれない☺
今の拠点は人がいなくて寂しいですが、集中合宿的な感じで遠くの拠点行くのもありだなーと感じました!



ADDressではインプットは出来ないかも

色んな出会いがあって家守さん(家を管理している人)や、会員さんからの情報をインプットするというのはたくさんあるのですが、
ここでは「資格の勉強などの暗記的なインプット」のことで話を進めていきますね!


13日間ADDressを利用して思ったのは、
いつも聞いてたstandfmだったり、ビジネス系のYouTubeやNetflix、本や保育士試験の勉強などなど、
ほとんど頭に入らなかったということwww(試験まであと4日なのに😂)


動画制作とかブログ執筆とかの「創作する」とか人から聞いた知識を「アウトプットする」方が全然出来るんですよね😲

なんでだろー?

人がいることで知らない間に緊張してるってのはあるんだろうけど、
逆に開放的なところだからこそ「吸収」よりも「放出」したくなるのだろうかねー?


なので、ADDressは資格的な勉強はなかなか集中出来ないけど、
ブログとかの放出する系の仕事してる人にはめちゃくちゃいい環境だなと思いました!



今日のご飯

朝昼ごはん


夜ごはん

これで明日の朝ごはん食材のみとなりました!



今日の支出

【洗濯代】
洗濯+乾燥機
=ドネーション200円

合計=200円



3拠点目の支出

昨日の買い出しのみなので

レジ袋代引いて、合計3443円でした!




明日の予定

明日からしばらく実家に戻ります☺
なぜなら保育士資格の筆記試験があるから・・・!


9教科を3年間で少しずつ減らしていくような試験なのですが、残ってしまった教科は私の1番苦手な「社会福祉」で・・・!


老人とか障害者とか、赤ちゃんに関すること以外も勉強しなきゃいけないので
保育士ってほんと幅広いですよね~~
いやーすごい。なれるかな・・・😂


1年間ずっと勉強し続けていたので、受かりたいです。
久しぶりの実家、どうゆう感覚になるか観察しようと思います!




あみーご
ーーーーーーーーーーーーー
滞在中のADDress拠点
神奈川県 真鶴A🏡
現在 閉鎖


※2021.04.14にWordpressで投稿したものを再投稿しています。
ADDressのプランやルー2021.04.14ル等変更はしていますが、「シェアする」「暮らしの提供」の世界観は今も一緒です。
私たちのような生活をしたい場合、月20日プランがオススメ!
紹介ID : b7d65635b2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?