見出し画像

ADDress生活4日目 (小田原A邸)

昨日まで観光続きだったので
今日はのんびり拠点に籠っていました☺



午前中は部屋の掃除

窓の柵に頑張っ布団を干した


4日目にして初めて部屋の掃除しました(笑)

コロコロが用意してあったので、ベットの上はコロコロし、
床は掃除機をかけ、布団と毛布はベランダに干しました。


やっぱり掃除すると、気持ちがいいね☺


昨日の花粉が入ってくるバトルで、
今日は空気の入れ替えは短めにしましたw


保育士試験勉強

小田原A 1階のコワーキングスペース


私は今、保育士試験の勉強をしているのですが、
実はテストが来週に迫っていまして😂www


ADDressを利用するのはテスト終わってからでも良かったんじゃ?
とも親に色々言われていたのですが、


色々あって早く実家を出たくなってしまい、
無理して4月スタートにしました☺
(結果、行動して本当に良かったです☆)


保育士試験では、
Twitter界で有名な保育士試験勉強をサポートしてくださる、
「桜子先生」の手作りの保育士試験を解いていました。


結果は、
・社会福祉 4点/10点
・子ども家庭福祉 5点/10点

かなり厳しい・・・😂!


合ってたとしても理解出来ておらず、
あてずっぽうで当たってただけのも。


これから解説動画や解説PDFを見て、
復習しまくろうと思います。


↓保育士試験勉強のアカウントはこちら


クラウドワークスで新たな挑戦

以前、家で録音する「宅録ナレーター」というお仕事をしていたのですが、

ADDressでは録音出来そうにないかもと思い、辞めていました。

が、ついに新しいジャンルの案件に応募してみましたー!!


YouTubeやビジネス書では、
初心者がクラウドソーシング(ネットでお仕事を取る)を使う事に関して

「初心者と安易に書かない方がいい」
「クライアント側としては初心者に仕事を任せたいと思わない」

というマイナスなことが書かれていますが、


初心者は「初心者ok」の案件を検索して、
素直に「初めて」と伝えるのが1番だと思います。


そうすると、
「経験者のみの案件」よりも細かいマニュアルを作ってくれているので取り組みやすいし、


クライアントは上から目線ではなく
一緒に研修をしてくれる優しい先輩のような感じで指示をしてくれるので、
最初のお仕事としてはハードル低く始められると思います。


私も宅録ナレーターをしていた時は「初心者歓迎」のところに応募し、
何回も質問をして、何回もご教授いただいて流れをつかんだ感じでした。


なので、
今回の新しい挑戦でも
「初めてですが、一生懸命頑張ります」と伝えて応募したら、
きちんとお返事をいただけたので
今トライアル作成をしているところです!


ADDress中にうまくお仕事もらえるといいなぁ☺
少しでも食費の足しにしたい☺



Addressで初めての自炊

パートナーの彼が、初めての自炊をしました☺


厳密に言うと、キャンプで料理はしたことはあるんですが、
食材をまとめ買いして、きちんとキッチンを使って作るのは初めてで。


野菜をどこまで洗うの?炊飯器のスイッチはどこ?などの質問に答えながら
彼のペースで(1時間くらいかけて)ご飯を作ってくれました。


 鳥のフォーうどん

 カオマンガイ、トムヤムクン、生春巻き


優しい住人さんが、
「初めての料理でフォーはすごいですね!いい香り~!」と褒めてくれて
とっても嬉しかったです(´;ω;`)✨


カオマンガイはレシピ通りの水を入れたはずなのに
何故かリゾットのようになってしまいましたが、w
すごく美味しかったです☺


一生懸命作ってくれてありがとう★



ラジオを聞いたり、読書の時間がない

実家にいるときは時間が有り余っていて
YouTube見たり、ラジオ聴いたり、読書していたのですが、

ADDress使い始めて4日目の今、
1日が本当にあっという間・・・!


そういえば4日間連続でラジオ聴けてないな😲と思いました。
本を読む隙もないというか。


なんでかな?って考えたときに

観光で忙しかったのもあるのですが、


ADDressって基本シェアハウスで
キッチンやお風呂など、使うタイミングを見計らうから
知らない間に、気持ちが臨戦態勢になってるんですかね・・・?(笑)


※ちなみにこの拠点の住人さんは「どうぞ遠慮なく使ってくださいね♪」と
優しく声をかけてくださっているので、険悪なことは決してないです!😂



今日の支出

【食材】
水2リットル
=98円

合計=98円


今日は観光を一切しなかったので、節約出来ました♪



明日の予定

明日も雨予報なので、のんびり過ごす予定です☺


↓明日のToDo

パートナーが作った Todoアプリ

明日の夜ごはんは、彼が買いだめした食材の残りでチャーハンを作る予定です☺


チャーハンにはいつもたまごを入れているのですが、
たまごは宿泊期間内に使いきれるか分からなかったので買っていません。


ということで、明日はネギ塩チャーハンになるかなぁー?


うまく出来ることを願いつつ、明日5日目を過ごします☺

        
あみーご

ーーーーーーーーーー
滞在中のADDress拠点
神奈川県 小田原A🏡
https://address.love/homes/48

※2021.05.19にWordpressで投稿したものを再投稿しています。
ADDressのプランやルール等変更はしていますが、「シェアする」「暮らしの提供」の世界観は今も一緒です。
私たちのような生活をしたい場合、月20日プランがオススメ!
紹介ID : b7d65635b2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?