見出し画像

ADDress生活8日目 (小田原A邸→鶴巻温泉A邸)

小田原A邸にお別れを告げて、新しい拠点へと移りました☺



お別れ

小田原A邸には1週間滞在していたので、相当別れが惜しかったです(´;ω;`)


住人の方が最後に私たちの部屋をノックしてくれてお別れの言葉をかけてくださったり、お手紙までいただいたり・・・!

まりーなちゃんありがとう😭

宅飲みしていた時は、みんなの名前がお互いに覚えられるようにホワイドボードに書いたりして、みんなニックネームで呼び合うほど親しくなれて嬉しかったです☺


パートナーが開発しているアプリ

昨日の宅飲みでは、パートナーがプログラミング作った無料で使える「タスク管理サービス」の話をしていたところ、まりーなちゃんが宣伝をしてくれました。
今はまだWeb版ですが、近々アプリもリリース予定だそうで毎日パチパチ作っているので良かったらWeb版使ってみての感想など教えてくれると嬉しいです☺

↓Web版



新しい拠点

今日は新しい拠点へと移動しました☺
小田急線「鶴巻温泉」駅にある鶴巻温泉A邸です♪


前回はフローリングのお部屋だったのですが、今回はたたみのお部屋に滞在することになり、
たたみと座椅子大好き人間の彼は、大の字になって大喜びしていました😂w


しかも共有スペースにはコタツまである!!一軒家の拠点は結構寒いので、コタツあるのは幸せです!


人間をダメにするコタツ。。。





鶴巻温泉Aの家守さん

ADDressでは、家の管理をしている人を「家守(やもり)」と呼んでいます。
その家守さん目当てで拠点を決める人も多くいるらしく、今回もとっても素敵な家守さんがいると聞いてとても楽しみにしていたのですが
想像以上にめっちゃくちゃいい人で!!


環境の事を意識されているのか、エコなグッツがいっぱい置かれていて。
食品ロスとかゼロウェイストとかに興味のある私にとっては
知識としてもめちゃくちゃ勉強になりました!


すごく優しい雰囲気をお持ちの家守さんで、話しているだけで心が癒されました😂✨



滞在している方とのコミュニケーション

まだ専用ベット(自分の自宅としてキープするベットのこと)の方とはお会いできていないのですが、
同じく鶴巻温泉A邸に滞在している会員さんがめちゃくちゃ面白い人で、人見知りの激しいパートナーが珍しく爆笑しまくってました😂w


手作りの美味しいチーズケーキもいただいた!


私のパートナーはサウナが好きなのですが、その人もサウナに最近ハマっているようで、
オススメの銭湯や、川の横でサウナが出来るところ(水風呂の変わりに川に入るのが流行っている)も教えてもらい、
さっそく明日は銭湯の方に行くことにしました✊


今回の拠点は周りにハイキングコースがたくさんあるので、
前回は海側の小田原でしたが、山側の拠点も最高ですね・・・!😻



今日の支出

※パートナーと合わせた合計


【交通費】
350円×2人
=700円
【外食費】
(小田原 あきら食堂)
肉豆腐 500円
メンチカツ 500円
=1000円
【食材費】
きゅうり
マグロの刺身
明太子
バナナ
ミニトマト
豚肉
水2リットル×2
チューブみそ
卵6個
スパゲッティ
食パン
しめじ
玉ねぎ
レジ袋
=2471円


合計=4171円




明日の予定

明日はハイキングコースで歩いた後、サウナに行こうと思います☺
そのあとは、CWでのトライアルを書き、試験勉強をします・・・!
ずっと出来ていなかったのでマジで明日はやらないとだ!


今回の拠点では、観光というより「家時間をどう過ごすか」を重視しようと思っているので、

節約も一生懸命頑張ります😂!



あみーご

ーーーーーーーーーー
滞在中のADDress拠点
神奈川県 小田原A🏡
https://address.love/homes/48

神奈川県 鶴巻温泉A🏡
https://address.love/homes/33

※2021.04.09にWordpressで投稿したものを再投稿しています。
ADDressのプランやルール等変更はしていますが、「シェアする」「暮らしの提供」の世界観は今も一緒です。
私たちのような生活をしたい場合、月20日プランがオススメ!
紹介ID : b7d65635b2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?