見出し画像

ADDress生活初日 1日目 (小田原A邸)

今日から、多拠点生活の出来るADDressを利用し始めました♪

↓詳しくはこちら

長期的に実家を離れることが初めてなので、
何かあった時のために自宅から近くの小田原の拠点にしました。☺



今日かかった費用

※パートナーと合わせての金額です

【移動費】
拠点まで片道=2000円
【食費】
水2リットル×2本 200円
ハイボール、りんごジュース 400円
【外食費】
お昼ご飯 500円
ソーセージパン 180円
【おやつ】 
おでんセット 950円
つくね 500円
【夜ごはん】 
ラーメンセット 900円
麻婆豆腐セット 500円

合計=6130円



初めてのADDressは小田原A邸


最初、キーボックスに番号を入れるのですが、

全く開かなくて焦ってしまったw

結局、本当のキーボックスは違うところにあり、無事に入ることが出来ました☺

住居者の人とすれ違う時には「こんにちは」と軽く挨拶・・・!

テラスハウス的な積極的に絡んでくる人がいるのを想像していたので

ちょっとビビっていてかなり覚悟していたのですが、

そうゆう無理やりのグイグイ系の人はいなさそうでしたので、

コミュニケーションが苦手な人にはこれくらいがちょうどいいかも?と思いました☺


冷蔵庫の中はわりといっぱいで、この拠点を専用ベット(自宅)にしてる人が多いのかなという印象でした。

野菜とか、冷蔵庫に入れなくても大丈夫そうなものは部屋に置く方がいいかな?


音に関して

引き戸や壁がかなりうすく、めちゃくちゃ振動が伝わります。古い建物の感じがなんだか懐かしくて面白い☺

階段を駆け上がったり駆け下りたりする人もいるので、そのたびに家が揺れる感じです(笑)

みなさん喋ったりもほぼない感じなので、結構静か。


かなり静かなので、ZOOMで授業受けたり、ラジオ撮ったりは、

部屋ではちょっと難しそうと思いました💦


なので、standfmは外での録音になるかな?



周りの環境

小田原駅にはドンキやスーパーも100円ショップもあり、

近くのあきら食堂では鼻を嚙んでいたらティッシュを出してくれ、パートナーとお互いにごはんを分けていると取り皿を差し出してくれて、すごく気配りしていただける優しい店主さんたちでした。しかもセットが夜でも500円でめちゃくちゃ安かったです。

他にも、海や公園などもあり、6時半とかの朝からやっている定食屋さんもあるそうで、明日からも楽しみです。☺

ーーーーーーーーーー
滞在中のADDress拠点
神奈川県 小田原A🏡
https://address.love/homes/48

※2021.04.01にWordpressで投稿したものを再投稿しています。
ADDressのプランやルール等変更はしていますが、「シェアする」「暮らしの提供」の世界観は今も一緒です。
私たちの生活は、月20日プランを登録するのがオススメです。
紹介ID : b7d65635b2


あみーご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?