見出し画像

クリスマスの贈り物

皆さんこんにちは、Amikaです。
少し前にクリスマスがありましたが、皆さん幸せな日をお過ごしだったでしょうか?
私は今年のクリスマスは、ぜひ皆さんにもおすすめしたいグッズがいくつかったのでnoteにまとめておきたいと思いました。

クリスマスごはんはローストビーフとローストチキンにパエリアにサラダ類にかぼちゃポタージュ。
デザートには子がデコってくれたサンタさんを模したケーキでした。

食いしん坊のごはん。。

中学生以上へはサンタさんが来ないので、クリスマスイブの食事中にささやかなプレゼント交換をするのが定例になっています。
今年はこのラインナップ。
ご紹介させてください。

『焼き鳥パズル』

「ときメモ4(ゲーム)が欲しい」と言っていた長女に、「お手伝いを全くせずソファーで岩になっていた人にあげられるプレゼントはこれくらいですよ」と贈った今年のプレゼント『焼き鳥パズル』。
開封したら爆笑でそれなりに喜んでました。

前に書店で売ってるのを見たことがあります。

これはビジュアル的にどう遊んでも最高です。
ローストチキンも作れるし、串もあるから焼き鳥もできちゃう。
ホルモンも学べるし、最高のパズルです。
メガハウスさんありがとう!!お正月遊びはこれ一択です!

パズルで長女が作ったローストチキン。最高かと。

ここから先は

2,428字 / 5画像
コーヒー1杯分の値段で、1日の終わりか始まりにいろいろな文章をお届けします。 (万が一のために更新頻度を設定最低回数の「月1回」と設定していますが実際はもっと更新しています)

ウェブアミカ

¥500 / 月

シンガーソングライター Amikaのnote。 YouTubeラジオ『Amika.jp』で語れなかった詳しい話やレシピ、続き話なども書いて…

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

これからいろいろな方に頼んで、良い音で録音していきたいと考えています。ライブ活動も行なっていきたいです。もしもサポートいただけましたらとても助かります。