見出し画像

海外初女1人旅に出る方におすすめ!一人旅を楽しむコツをご紹介

以前、仕事で、実体験を基にした海外1人旅関連の記事を書きました。

https://un-chiku.com/traveling_alone/


記事の中で、トリップアドバイザーなどの旅関連の掲示板で質問と書きましたが、トリップアドバイザーの日本語掲示板は見ている人が少ないので、翻訳ソフトを使っても良いので、英語掲示板で質問することをおすすめします。

その観光地に住んでいる方からも回答が来るので、日本語だけではなかなか得ることができない情報も得られて便利です。

翻訳ソフトを使ってジャパンガイドで回答していますが、日本語は主語を使わないことが多いので、YouのつもりがIになってしまうこともあります。

日本語の文も主語を入れて書いた方が、伝わりやすい翻訳ができるかと思います。

Google翻訳を主に使っていますが、DeepLも良いらしいです。

今、ネット版のエルパイスという新聞を購読しています。

スペインの新聞なので、スペイン旅行に関する記事が充実しているような気がします。

旅行前だけ、行く国の新聞や雑誌を試しにとってみるのも面白いかもしれません。

参考になれば幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?