不協和音とエキセントリック

皆さんいかがお過ごしですか?
最近全然更新してないので忘れられてそうなのですが、、生きております笑
今日仕事に向かうため車に乗った瞬間何気なく欅坂46が聴きたくなりアルバム"真っ白なものは汚したくなる"をかけておりました。

その中でふとこの二曲に引っかかるというか、自分が置かれてる状況に似てると思ったのです。
不協和音は最後が極端ですが、エキセントリックも自分が自分で何が悪い?
というようなメッセージに捉えました。
普段、私たちは常識やしきたり、マナーの中で生きています。
特に日本という国はみんながみんな前習えと言われたら前習えをしないといけない国です。
少しでも逸れたらイジメの対象になったりする国であります。
私は昔から人と同じことができない人で今や昔すり抜けたグレーの人ではないか?という疑惑までも出ている人です。
当然、イジメの対象になり自分が自分を守る以外は守ってもらえないような状況に陥ったことが多分にありました。
ある頃から個性が大事などと学校教育でも言い始めましたが、まだまだ個性的だけではダメだと暗に言われてると思います。

エキセントリックのサビ
"I am eccentric 変わり者でいい"
昔から変わってると言われてますが、まさにコレで。
そりゃ理解されたいとは思うけど、理解できないならできないでいいよと思っているのです。
みんなの普通、私の普通、それぞれ違って当たり前なのになんで揃えようとするかなーとも思っております。

こんな感じで人には理解されなくても歌に理解してもらえれば少し救われます。
まぁ、私の好む音楽は大体が万人ウケしないのでそれもまた難ですが笑
思い当たる節がある方聴いてみてください。アイドルだけどアイドルらしくない彼女らの曲を。

#コラム #欅坂46 #不協和音 #エキセントリック #発達障害グレー #纏まらない #文章

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?