見出し画像

キルミー・ヒールミー(킬미 힐미)

急な韓国ドラマの話
もう放送されたのは何年も前ですが…

私が韓国ドラマを観るようになったきっかけのドラマが

キルミーヒールミー

です( *´꒳`* )

♡チソンさんとファンジョンウムさん ♡
パクソジュンさん♡


チソンさんとファンジョンウムさんコンビの前作
【秘密】비밀 
キルミーヒールミーの後に観ました(笑)

비밀の話は一旦置いておいて…

最近またキルミーヒールミーを見返したんです、
で、ここに書きたくなったんです

相関図

ご存知ない方用に相関図を…

★チソンさん演じる『チャ・ドヒョン』
7つの人格を持つ多重人格者、財閥3世
★ファンジョンウムさん演じる『オ・リジン』
精神科医、オ・リオンの双子の妹
★パクソジュンさん演じる『オ・リオン』
作家、オ・リジンの双子の兄


私が幼い頃知った韓国ドラマはドロドロしてて怖いイメージだったんです。。完全に偏見でした

このドラマは前の職場の方に教えてもらって
韓国ドラマ初挑戦した記念すべき第1弾だったんですが、見事に号泣オブ号泣、たまに笑う

なんといっても、1人7役演じたチソンさんの演技力とかっこよさに持ってかれました\(◡̈)/

あ、すごい気まぐれで書いてるので各話のあらすじとか書くつもりはないです…
公式ページをご覧くださいm(_ _)m


私はU-NEXT民なのでそこで観てるんですが、
観たいのをマイリストに入れすぎて観きれない。
なのに、もう観たやつをもう1回(  ¯꒳​¯ )
皆さんもそういう事ありますよね?


キルミーヒールミーの話に戻りますね…

この話ただの多重人格者と精神科医のラブストーリーじゃないんですよね…
途中は笑ってきゅんきゅんしてられるんですけど、
本当に色んな事が重なって重なって
後半なんてどんだけ驚かせて泣かせるのって位

【ドヒョンの人格者】

・チャ ドヒョン …主人格 優しくてジェントルマン
財閥3世として多重人格を隠すため立ち向かう
・シン セギ …攻撃的 ドヒョンの1番の傷 
一途で愛に溢れた愛されるべき人
・フェリー パク…お酒と爆弾作り大好き 訛り言葉のおじさん 優しくて明るい愛に溢れた人
唯一父親への愛から出来た人格
・アン ヨナ…毒舌女子高生 アン・ヨソプの双子の妹
ヨソプと逆に「生」への執着で生まれた人格
リジンとの掛け合いが面白くて切ない、可愛らしい人格
・アン ヨソプ…自殺願望のある高校生 アン・ヨナの双子の兄 命の儚さと美しさを現すような人格
最後まで儚くて切なかった
・ナナ…これは書けない。完全なるネタバレになるから
でも一言
可哀想で、でも本当に純粋な可愛い女の子
・Mr.X…最後の最後に出てくる人格
ドヒョンのリジンに対する思いから出てきた人格なのかな。。これも詳しく書くとネタバレ。。

ちなみに私はアン・ヨソプfanです
あの儚い雰囲気と、リジンに対する態度にやられました

ドヒョンかセギfanが多いのであんまり分かってもらえないんですよね(^_^;)
もちろんドヒョン好きですけど!

とにかく、この7役を演じ分けるチソンさん凄すぎる…


【オ・リジンとオ・リオン】

ファンジョンウムさん演じる、リジン
パクソジュンさん演じる、リオン

双子の兄妹ならではの掛け合い、本当に笑えて切なくて感情ごっちゃごちゃになります。。

書こうと思うとネタバレになるような気がして…

でも最後のリオンの言葉が本当に切なくて苦しい
「그래,해줄게.오빠 해줄게.다른 건 안 할게.오빠만 해줄게」
分かった、そうするよ。お兄ちゃんやるよ。他は望まない、お兄ちゃんでいるよ
※誤字脱字、誤訳あったらごめんなさい…

リジンの役どころは明るくて優しくて真っ直ぐで…
すごく凄く心が痛い

ドヒョン同様、実は色んな傷を抱えてたリジン
葛藤して苦しんで、それでも受け止めて立ち向かうリジンは誰よりもかっこよくて優しい人なんだよね


とにかく
韓国ドラマ第1弾であり、私にとって大好きなドラマになったキルミーヒールミー

まだ観たことないよって方、是非観てみてください\(◡̈)/
お仲間さん居たら、オススメドラマの紹介お待ちしてますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?