見出し画像

【毎週ショートショートnote】トラネキサム酸笑顔

#毎週ショートショートnote
#トラネキサム酸笑顔


「その笑顔!いいねぇ」
真緑のバックスクリーン、焼けるほどの強い照明、目をしかめるほど眩しいライト。
この道30年という知見さんは、地味な出で立ちでありながら、被写体の魅力を引き出すことで有名なカメラマンだ。

「その笑顔、今までで一番だよ!」
知見さんが顔を真っ赤にしながら、興奮気味にシャッターを切りつづける。

(あの薬が効いてるんだわ)

「トラネキサム酸笑顔」という広告を見たのは、ちょうどモデルとしてスランプに陥っていた時のこと。

トラネキサム酸の作用により、シミや浮腫等と一緒に笑顔の天敵である負の感情全てを消し去ってくれるのだという。
実際これを飲んでから、それまであった怒りや悲しみ、憎しみといった感情がなくなった気がする。

「今日、とっても良かったよ」
全ての撮影が終わり、知見さんがそう言って太もも辺りに手を伸ばそうとしてきた。
普通は嫌悪感が湧いてくるものだが、今は菩薩のように穏やかな気持ちだ。

今日は、薬が効きすぎているようだ。


よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。