見出し画像

正月休み疲れした件

フォローさせてもらっている方の記事にすっごい共感しました。

決まった時間に起きて、ご飯を食べて、、というルーティンは、何も考えずに体が動くので楽だが、どこかでしんどい。
それでも私がそれをこなせるのも「一人で好きなことする時間」があるから。
noteでつぶやいたり投稿したりして自分の溜め込んだネタを、創作に思いっきりぶちこめる楽しさ。でも家族、特にチョロチョロした子どもがいると思いっきりiPadとキーボードを広げて書くことがしづらい。
それが出来ないストレスが少しずつ積み重なっていく。
それが分かるから更にストレス。

仕方ないでは済まされない。そのストレスが子どもに向かっているような気がして。

心の中にさ、note書いていることへの後ろめたさがあるんだよね。夫が家のことやってくれているのにそっちのけで好きなことやってるわ〜、ありえないわー、妻として、母として、失格!という烙印を押されているような気持ちになるのだ。

夫はそんなこと微塵も思わないかもしれなけれど、いつかそんなことも乗り越えて、私はこれが好き!と堂々と言ってのけるようにありたい。

その為にも家のこと頑張りつつ、子どもをあの広い大空のような気持ちで包み込めるような余裕が持てるように。

よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。