見出し画像

生きるとは?

私はなんで生まれてきたんだろう。
今生きてる意味があるのか?
こんなに辛くて苦しい思いをたくさんして
何が楽しくて今を生きているんだろうか。

私たちは自分の意思で性を授かることはできない。

私はこの世に存在したくなかった。
勝手に作られて生み出された人間だ。
こんな風に言ったら親に失礼だとか可哀想だとか
言われてしまうかもしれないけれど、これが私の
正直な気持ちだ。

勝手に作られたのに、辛い思いさせられて
生きていかなきゃいけないなんて理不尽じゃないか?
生まれてきたくなかったのにこの世に存在させられて
でも、死を選ぶ人のことを悪とする人が多い。

自分の意思で生まれてきたわけじゃないんだから
死くらい選んだっていいじゃん。
それで楽になれるなら。

生きていくのって本当にしんどい。
生きてるだけでお金はかかるし体力は消耗する。
まあそりゃ楽しいこと嬉しいこともある。
けど、私はそれよりも苦しい気持ちの方が勝る。

死を選ぶ人を悪だと見ないで欲しい。
人間は脆い。
結局いつかは死ぬんだ。
だったら死にたい時に死ねばいいじゃん。

私は、結婚できないってなったらきっと死を選ぶだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?