見出し画像

自分が分からない

こんばんはこんにちはおはよう🪴
なんだかモヤモヤして落ち着かないのでnoteに
吐き出していこうと思う。

今年のはじめ頃、家の近くのカフェで週2でバイトしてた。リニューアルのため4-7月の3ヶ月くらい空白の期間がある。その期間に学生の時バイトしてたケーキ屋さんで働いた。といっても、トラウマのせいで1ヶ月しかできなかった。空白期間が終わり、カフェで働けるようになったのだが、リニューアルしてから仕事がやりづらくて仕方ないし店長とも反りが合わなくなってブッチした😇
無理な時は逃げることと、言いたい事全部言えたのは成長したなって思った。
その後は今のカフェでバイトしている。
(カフェばっかで紛らわしくてごめん)

今の職場は仕事もやりやすいし、何より人がいい。
上の人がサバサバしておもしろいので良き♡

今のバイトをはじめた頃、私はヨガを習い始めた🧘‍♀️
私の不調はヨガが効果的らしいのは色んな本や記事を読んで知っていたけど、なかなか試せずにいた。やっっと通い始めて、それがものすごくいい影響を与えている。ものすごく頭も心も体もスッキリするようになった。モヤモヤしたり何かあるとヨガ行きたい!!ってなるようになった。
そして、体が元気になってきているのも実感している。まだ抗うつ薬、睡眠薬なしでは生活できないけれど、いつかは薬がなくても生活できるようになるんじゃないかっていう希望が見えてきた。
嬉しい。

けれど、今の状態ってすごく中途半端などちらとも言えないもので、元気といえば元気だけど日によりって感じたし、だめな時はまだまだあるし、でもそれがすごく減ってたまーーにな感じで、、。
だいぶ精神疾患になる前の自分の心の在り方に戻ってきているんだ。
でも、昔のようなやり方生き方をしたら絶対また崩れてしまうのが分かっているし怖い。
でも少し元気になった今の私は色んなものにやりたい!って思ったり挑戦してみたいっていう気持ちが芽生えてる。ただ、果たしてそれが本当に私にできる範囲のものなのか分からない。新しく挑戦したいものもあれば、リベンジもある。
今私が1番頭を悩ませてるのはリベンジの方。

知ってる人は知ってると思うけど、私はほんの少しだけパティシエをやっていた。
今はカフェのホールでバイトしてるけどちょっとした作業はやらせて貰えたりして、それがすごく楽しいんだ。スイーツもあるんだけど、それはほとんど店長がやるから私はやれなくて、傍で作っているのを見ているとやっぱり私も作りたいって思う。
けど、作るのは仕事じゃなくて趣味でいいやって思ったのに、また仕事でやりたいかもって思っている。仕事でやったらしんどくなるんだろうなってわかるんだけど、それでもやってみたいって思っちゃう。本格的なパティスリーじゃなくて個人カフェとかなら、、。とか色々と考えちゃう。

やりたいならやってみればいいじゃんって普通の人なら思うんだろうけど、私はそれで1度失敗してるから。もしまた厨房に立ってフラバしたらパニックになったらどうしようとか、もうなんかそういう所まで考えちゃうのやだ。どうしたらいいのか分かんないよ。
永遠結論の出ない悩みな気がする。
そんな簡単じゃないんだよ。
自分のこの繊細なめんどくさい体と仲良くしたいのに、自分でも自分が分からないから難しい。
いろいろ試したり気をつけたりしてるんだけどな。
これ以上何したらいい?どうしたらいい?
健康な人には分かんないよ。くそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?