見出し画像

変化が苦手

最近、私を取り巻く環境の変化がとても激しい。
その流れについていけていないなと思う。
頭では慣れてきたと思っていても心が追いついてない。
私の心は頑固オヤジみたいだ。
「従来」とか「自分なりのやり方」とかにこだわりが強い。

社会に出れば、新人だった自分がいつの間にか新人じゃなくなって、教える立場になる。
元々いた人が居なくなってまた新人が入ってくる。
新人が入ってくれば、当たり前だけど今までとは違う環境になる。
人それぞれだから、その人に合ったペースでやり方で仕事ができればいいなと思っている。
思ってはいる。
けど、自分のやり方、ペースを崩されるのが私は大の嫌いだ。イライラしたくないのにイライラしてしまう。
元の環境が居心地良すぎて好きすぎて、異物(新人)が紛れ込んできた感覚。
始まりがあれば終わりもある。
大好きな人と仕事ができなくなってしまうのは本当に寂しい。悲しい。
その気持ちが強すぎる。執着心なのか?
早く慣れなきゃって思っても、今までと違う空気感にストレスが生まれる。
はあ。疲れたな。

仕事だけじゃなくて、ちょっとした変化に私はとっっても弱い。怖いんだ。変わることが。
傷つきたくない。自分の気持ちに波打たせることをしたくない。
何が言いたいんだかわかんない🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?