見出し画像

夏の匂いがした

今日は久しぶりに暑くなった日だった。
朝、出勤して車から出た時に夏の匂いを感じた。
あー夏が来るって思った。
もうあれから1年。
色んなことがあってたくさんの経験をした。
良いことも悪いことも。

自分なりにゴール地点を定めながら進んできたつもりなんだけど、最近何を目指しているのかよく分からなくなってきている。
やりたいことがたくさんある。
それは良いことだけれど、何からどう手をつけていいのか分からなくて、中途半端で終わってしまってモヤモヤする ←これの繰り返しだ。何も進まない。

きっと性格的にも白黒はっきりさせたいタイプだから余計に気になってしまうのだろう。
この「なんとなく過ごしている時間」が。
これでいいのか?と。
のんべんだらりと暮らしている方だと思うけれど、それでもそれなりに色々考えて生きてる。
なんでも白黒はっきりつければいいってものでもないと思うけれど、どこに向かっているのか分からない「なんとなく過ごしている時間」が苦手だ。
早くこの なんとなく な時間が過ぎ去ってしまえばいいのに。

新しいことを始めるのは怖い。
知るのも怖い。
私はどんどん自分から壁を作って他人から入って来られないようにしてしまう。
昔はそんなこと無かった。
きっと今は、これ以上傷つきたくない、期待してショックを受けたくないから感情を無にしようとしているんだろうな。でも相手に誠実でありたいって気持ちが葛藤して矛盾する。
よくわからない。

なんとなく過ごしているうちに
見つかるものなのかな?
解決していくものなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?