見出し画像

マンガ日和(7/5)

こんにちは、Amyです。

今日もマンガを紹介していきたいと思います。

画像1

今日紹介するマンガは、真島ヒロ先生の「FAIRY TAIL」です。

このマンガはアニメ化もされており、すでに完結しています。

この作品は私は小学生のとき、キッズステーションでアニメを見てハマってしまいました。

とにかくこの作品は泣ける。

主人公の魔導士ナツが自分の父がわりであったイグニールを探しながら、ギルドの仲間たちと敵と戦い、友情を深めていく話です。

この作品は大まかに〜編のように、別れていて、そのシリーズに各敵がいて倒していく展開になっています。

基本的に戦闘ものですが、ギルドの話でもあるので仲間達の友情回もあり、笑えたり、魔法を使う物語なのでファンタジーな回もあります。

私が好きなのはミルヴァーナ編で、初めて主要キャラであるウェンディが出てくるシリーズあり、様々な謎や関係が明らかになっていく回でもあります。

特に私はジェラール(主要キャラエルザの幼馴染)が好きなので、ジェラールが出てきたり、エルザとの関係がいい感じになる回でとても好きです。

過去の回想シーンが多いので今までの回との関係が明らかになったりしてハラハラする展開です。

アニメの方がマンガより分かりやすいと思います。結構漫画に忠実に従って進んでいるので、初めての人はアニメから見るのをおすすめします。

とにかく熱く、泣けるストーリーになっているので

ぜひ読んでみてください。


ご静聴ありがとうございました。

では、また次回、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?