見出し画像

マンガ日和(6/27)

こんにちは、Amyです。今日もマンガを紹介したいと思います。

画像1

今日紹介するマンガは赤井ヒガザ先生の「王室教師ハイネ」です。

この作品は、一国の国王候補である王子4兄弟がその王国の王室教師になったハイネの教育によってより相応しい次期国王を目指すという物語です。

この作品は最初アニメを見て、面白いと思い、マンガを購入しました。

私の好きな声優の蒼井翔太さんが四男リヒトとして出演していて、実際出演している他の出演者を調べて見ると、、、

みんな顔が整っていらっしゃる、、、、舞台俳優さんでした!!

アニメが終了した後も実際に舞台化もされました。

しかも、出演者みなさん仲がよろしい!!Twitterでもリプを送りあっていたり、一緒に旅行に行ったり、、、、、、尊い、、、、、

マンガ自体は月刊Gファンタジーで完結しています(単行本はまだ出てないので最後は私はまだわかりません)。

とりあえず、絵がキレイ!!!王宮ものであるので細部まで絵が凝っていてすごくいいです!!

話も面白い!各王国候補のそれぞれの悩みや家族の絆がすごく伝わる作品だと思います。

また王室教師であるハイネ先生の過去やとにかくハイネ先生の行動全てが可愛い!!

実際、真面目な回もあるので、自分のためになったり、教訓が学べたりする作品だと私は思います。

みなさんも「王室教師ハイネ」とてもおもしろいのでぜひ読んでみてください!!


ご静聴ありがとうございます。

では、また次回、、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?