見出し画像

PNFを体験してみた

通っているジムのパーソナルトレーニングに、PNFというものがる。
それが神経トレーニングと聞いて、ぜひ体験してみたいと思った。

最近、頭で思ってもすぐに身体が動かない。
いや、動くは動くけど、思っているように反射的に動けない。
とにかく鈍くなっているのだ。

今日、1時間体験してみて、もう、びっくり!
身体の可動範囲があきらかに広くなった!!
鈍いのはよくなっているのか、まだ自覚はないけど、続ければ良くなるような気がする。

それに施術してくれた先生がとにかく明るくて元気!!
体だけでなく心まで元気にしてくれる!
来月も予約したので、また先生に会えるのが今から楽しみだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?