見出し画像

今月の麺(201212)

天雷軒神谷町本店の12月限定メニュー
ゆず香る冬のたんたん麺」を味わってまいりました。



実はそこまでお腹が空いてなかったのですが、ひと口食べた瞬間からお箸が止まらず、結局最後まで一気に食べ切り、さらにドロッドロのスープも残らず飲み干してしまいました😅


胡麻の風味とちょっぴりピリッとするラー油が絶妙な混ざりっぷりでウマウマウマ。辛さが苦手なわたしが美味しく食べられるぐらいなので、本当に辛さは控えめで食べやすくかったです。



時折口の中で香るゆずが爽やかさをよびながらも、(湯通しされた?)柔らかい大根と白菜、ひき肉と全粒粉麺がどろっとしたスープと絡み、ドンドン口に吸い込まれていく流れは圧巻(笑)

ということで、リピート決定です。


次は麹町店の限定メニューに手を出してきます✨

天雷軒神谷町本店のInstagramより↓

天雷軒神谷町本店12月限定💝
.
冬のたんたん麺🍜❄️✨
.
大根、白菜、柚子といった冬らしい食材を使用、辛さ控えめで心も身体も温まる作品となりました😭
.
ぜひこの機会に神谷町本店へ遊びにいらしてくださいませ❣️❣️❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?