見出し画像

婚活じみたことをしていた、30歳までの話 序章

恋人がいるのがステータス。


そう思っていた頃が、私にもあった。

若かったわよねぇ。


私にしてはちょっと長めに付き合っていた、人生で2人目の男と別れて、私は途方に暮れた。


もう私を女として見てくれる男なんて、世界中探してもいないんじゃないか。

もう誰とも付き合わずに死んでいくんじゃないか。



その不安を拭うように、答え合わせをするかのように、ただただ安心したくて、よく遊んだ。


おバカだよねぇー。



パートナーもいなければ、ひとっつもモテない今の人生の方が百億倍楽しいんだけど、まぁ当時は当時なりに頑張って生きていたので、それも人生だよね。


合コン、街コン、マッチングアプリ。


「話の種に人生一度はやってみてもいいよね」

なんつってダサい台詞を並べながら、友達を誘って興じては、それなりに成果を出していた。


そんな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?