見出し画像

【保育士試験】自己採点ってするべき?


いよいよ今週末は保育士試験!!


緊張するとは思いますが、今まで勉強した分をぶちかます時がやってきたと思うと、なんかワクワクしませんか!?

忙しい時も時間を見つけてコツコツ頑張って、過去問の出来に一喜一憂して、
この日のために頑張って来たんですよ!


2Daysのライブだと思って、その日の主役になってきちゃってください!!


さて、今日は2日間の試験の1日目の後、
自己採点をするかしないか

の話をしたいと思います。


私はズバリ

するべき!派です。


なんなら私は1科目終わる毎に、休み時間を使って迷った問題は根拠を調べてました。

だって落ち着かないんだもん……


自己採点しない派の意見


1日目が終わっても自己採点はしないで!

という人がいますが、その理由としては

不合格だと分かったときに2日目頑張れないから

というのが大きいと思うんです。

そんなん受かるように勉強すんだよ!

と言ったら身も蓋もないのですが、試験においてメンタルを良い状態で保つのは何よりも大事なのでその意見も分かります。

ですが!

この下に自己採点するべき理由を述べますね。


ここから先は

1,155字

¥ 100

この記事が参加している募集

わたしの勉強法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?