見出し画像

第141.5回:「あみの」の自己紹介(2022春ver)

こんにちは。あるいは初めまして、あみのです。
これまでプロフィールに設定していた記事の公開からもうすぐ1年になるので、今回は新しい自己紹介記事を書きます。

***

まず私のnoteでは主に最近読んで良かった本・紹介したいと思った本の感想文を週1,2回更新しています。いろんな人に読んだ本の魅力や学んだことを自分の言葉で伝えてみたくて、noteは始めました。

読む本のジャンルはミステリーや恋愛系が多いです。またジャンルを問わず登場人物の成長を感じられる物語が大好きで、自分の今の気持ちに近い感情を描いた物語に出会えると凄く嬉しくなります。

でもせっかくnoteという世界にいるので、noterさんの記事も時々参考にしながら幅広いジャンルの面白い本に出会いたいと思っています。また小説に限らず、好きな漫画(ファンタジー、ラブコメ系が好きです)とかもいつかnoteで紹介してみたいですね!

最近はnote以外にも「読書」で誰かとつながれる場が欲しくなり、静岡のヒガクレ荘という本屋で貸し本棚の棚店主も始めてみました。
ローカルな話題にはなりますが、貸し本棚(つつじ森文庫)を始めたきっかけなどは下記の記事で紹介していますので、よかったら読んでみてください。

読書の他だと、休みの日に好きな場所にお出かけすることが好きです。
新しい雑貨や本に出会いに行ったり、お気に入りの喫茶店でゆったりしてみたり…。私の休日の過ごし方とか行って良かった場所の話題とか、好きなお店のこととかもnoteで取り上げてみたいです。

***

noteを始めて1年と少しになりますが、面白そうな本の情報に出会えたり、noterさんの多種多様なジャンルの記事からは自分にはない考えを学ぶことができたりと、noteでは毎日のように刺激をもらっています。

noterさんたちの記事を読むと、今後こういったネタにも挑戦してみたい!などとnoteで挑戦したいことが頭の中で増えていきます。
私のnoteはこれからどうなるのか、記事を書くことがより楽しみです。

最後にいつも私の拙い記事を読んでいる皆さん、本当にありがとうございます!
これからも私の「好き」を発信する場としてnoteを活用していきたいと考えているので、引き続きよろしくお願いします!!

2022年3月12日 あみの

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いつも記事など読んで頂きありがとうございます。日々励みとなっています。もっと面白いネタを収穫したいので、良かったらサポートもお願いします(^^)