見出し画像

えびせん私も好き

さっきケンミンショーを見ていたのですが、「えびせん(えびせんべい)」の特集がなかなかに面白かったです。

愛知県はえびせんの製造量日本一かつ、県民にもえびせんの人気が高いそう。

代表的な商品はもちろん、えびせんに目玉焼きなどをはさんで食べる「たません」をはじめ、様々なアレンジメニューも紹介されていて、今すぐ食べたくなりました。というか、途中からは家にあったえびせんを家族と一緒に食べながら見てました(笑)。

あと、えびせんで忘れてはならないのが「えびせんべいの里」。私は前に刈谷のSAの店舗に行ったことがあるのですが、いろんな種類のえびせんがあって、見ているだけでも楽しい場所ですよね。気になる味を試食できるのも良きです。

番組でも紹介していたチョコレートのえびせんは親戚からお土産で貰い、食べたことがあります!はじめは「?」となるけど、思っていたより美味しかった覚えがあります。感じとしてはチョコがかかっているポテチとかのイメージかな。

商品によって微妙に異なるエビの味わいや、程よい歯応えが楽しめるえびせん、私も大好きです。(ちなみに「ゆかり」が特に好き)

ケンミンショーは私が小学生の頃からやっている番組ですが、日本各地の文化を楽しく知れて、今でも時々見ると刺激がもらえますね!

いつも記事など読んで頂きありがとうございます。日々励みとなっています。もっと面白いネタを収穫したいので、良かったらサポートもお願いします(^^)