見出し画像

イーストフード不使用のカラクリは卑怯過ぎる。

タイトルで喧嘩売ってるじゃんって意見は受け付けません(笑)だって本当にそうなんだもの。

最近パンのパッケージにデカデカと「イーストフード不使用!」「乳化剤不使用!」って書かれてるの見た事ありませんか?
もしかしからそれを目印に買い物をしてる人も居るかも知れませんね。(そんな人には耳の痛いお話かも知れません)

種明かしをしましょう。
不使用、無添加表示のパンには「添加物」とは呼ばれないだけで、同一、同等の成分が入っています。

ここから先は

1,525字 / 4画像

あみマガジン

¥500 / 月

カフェのコーヒー一杯の値段でそれ以上の安心をお届けします。

沢山のコストと愛をかけて書いてます。 値段以上だな!ちょっとサポートしてやろう! とサポートして下さるとあみのヤル気がアップします!