見出し画像

【イラストあり】6月の反省と7月の目標

こんにちは。月見里依那(やまなし・えな)と申します。

7月も7日です。七夕ですね。
今年は「イラストと漫画(+デザイン、動画)で生活できますように」という願い事を短冊に書いて吊るしてみました。

一週間たってしまいましたが、6月の反省と7月の目標設定をしていきます。

先月の目標の達成度

①PixivFanbox/Fantiaを開設する
→公開しました!こちらです

早速1回目の更新をしました!R18イラストやDL漫画の先行公開をしていく予定です。

②WEB用漫画とDL販売用の漫画を進める

→WEB漫画は3ぺージ、DL販売漫画は11ページネームを進めました。
1か月でこれは遅いかも…。もっと漫画に時間を割けるようにしたいです。

今年の目標の達成度

①月1イラスト投稿
→3枚投稿できました。


②毎日模写orクロッキーを毎日やる
→今回も模写が多かったです。
塗りまで模写するのをやったのですが、めちゃくちゃ時間がかかりました。
その分勉強になったと思います。色塗りが苦手なのでまたやりたい。

7月の目標

①skebを無事に納品する
6月末~7月初めまで、個人的に80%オフキャンペーン(おまかせ金額5000円→1000円)をやっていました。その結果4件リクエストをいただいたので、しっかり期限内に納品していきたいと思います。
(現在はキャンペーンは終了中、5000円に戻っています)

https://skeb.jp/@amirlunablu

とりあえず今回は1個だけです(お金をいただいている以上最優先で作業したいので)!
普通に描くのも楽しいんですが、リクエスト形式だと自分ではまず描かないタイプのイラストやキャラを描けて楽しいです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?