見出し画像

【イラストあり】5月の反省と6月の目標

こんにちは。月見里依那(やまなし・えな)と申します。

6月ですね。推しキャラの誕生日があるので楽しみです。

月が替わったので5月の反省と6月の目標設定をしていきます。

先月の目標の達成度

①A4用紙20枚模写をする
→16(.5)枚練習しました。
内容はクロッキー、ネーム模写、教本模写など。
20枚はいきませんでしたが、顔のバランスを集中して練習したり、体の描き方が前より分かってきたりと、色々学べた月でした。

②漫画を1本完成させて、投稿する
→これがあんまりできなかった…。
漫画自体は描き始めたのですが、完成しませんでした。
そもそも取り掛かるのが遅かったかも…。
 
自分のやる気に頼って=やる気がでたときにやる、というやり方だと結果が出ないということを改めて思いました。
漫画を描く習慣作りをしたいです。

以前は1枚絵をほぼ描かずに漫画ばかり描いていたのですが、1枚絵の楽しさに目覚めてから逆転してしまった…。

今年の目標の達成度

①月1イラスト投稿
→4枚投稿できました。


そもそも投稿頻度が低すぎるな…と考え、描く量を増やしました。
できれば継続しつつ、漫画も交えていきたいです。

②クロッキーを毎日やる
→クロッキーをやった日もありましたが、模写の方が多かったです。
この目標も次回から「毎日模写orクロッキー」に変えたいと思います。

6月の目標


①PixivFanbox/Fantiaを開設する
→正確には既に開設自体はしてあるのですが、記事を投稿してコンテンツを作ったり、プランのカバー画像を完成させたりして、運用していく準備をしようと思っています。
早めに始めれば始めるほどいいと聞いたので…。
支援サイトに関しては後ほどちゃんとお知らせしようと思います。

②WEB用漫画とDL販売用の漫画を進める
→先月は漫画の投稿ができなかったので、今月は投稿したいです。
また、R18漫画をDL販売しようと思っているので、そちらも進めたいです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?