見出し画像

【イラストあり】7月の反省と8月の目標

こんにちは。月見里依那(やまなし・えな)と申します。

8月になったので、7月の反省と8月の目標設定をしていきます。

一週間たってしまいましたが、6月の反省と7月の目標設定をしていきます。


先月の目標の達成度

①skebを無事に納品する
→全て無事に納品できました!(リンク先R18あり注意)

https://skeb.jp/@amirlunablu

ご依頼が4件あり、そんなに速筆じゃないのに締め切り設定を30日にしてしまった(現在は40日に変更しました)ので少し不安があったのですがなんとか納品できました。

いろんなパターンの絵を描けて楽しかったです!
7月の最後に手数料無料キャンペーンがあったので、合わせておまかせ金額40%オフキャンペーンをやりました。

今年の目標の達成度

①月1イラスト投稿
→4枚投稿できました。全部skeb納品物です。






※最後の1枚はR18なので割愛します。


②毎日模写orクロッキーを毎日やる
→今回はSkebを優先していたので、全て納品してからやり始めました。そこからは1日1枚は模写できたかも。

8月の目標

①10月のイベントの準備を始める
→10/21の眼鏡時空というイベントに出ようと思っています。

新刊を出したいので、そろそろ準備に取り掛かろうと思います。
オリジナルの漫画かイラスト集の予定です。

②支援サイトの投稿を増やす
PixivFANBOXとFantiaを6月から始めましたが、現在は300円プランを月に1回・差分を1枚投稿しているだけで内容が充実していません。もっと本格的に運用していきたいです。

まずは投稿を月2回に増やして、差分の枚数も増やしたいです。
また、今まではあまりテーマや内容の統一されていないイラストをあげていたのですが、好きなものに絞っていきたいです。

具体的に言うと黒タイツ・黒パンストが好きなのでそういう絵を描いていきたいな~と思ってます。
以前はセンシティブなイラストをあげるTwitter(X)のアカウントを分けていたのですが、統一したので、そういったものも増えると思います。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?