見出し画像

「あなた恋愛下手!」占い師にばっさり言われ号泣した話

皆さんこんばんは🌙
お元気ですか?

今、私はお仕事で電話占いを受けています
相談内容はなんでもいいとのこと

うーん、、そうだなぁ…
恋愛についてみてもらお!と軽い気持ちで
相談
(この時はまさか泣くなんて思っていなかった、、)

緊張しながら電話をかけ、
占い師さんを待ちます

「はい!もしもし、よろしくお願いしますねー」
キツさはないけど凛とした声
イメージする占い師さんの声とは違いました

今までの恋愛事情や今悩んでることを
つらつら話します
そしてどうすべきか分からないから
アドバイスが欲しいと聞きました

そして最初に言われたひとこと

「あみさん、恋愛下手なんだね。」

グ、、グサッ…

何も言えなくなってしまった、、

「あみさんさ、すぐ人好きになるでしょ?
それは本質見ようとしてないから。

全然あってない人選んでること多いよ。
ちゃんと人の本質見れてないんだよ。

で付き合ってもいつも不安になってるよね。
恋愛って不安になるためにやるものじゃないの。
不安な恋愛したいの?違うでしょ?
恋愛は楽しむためにするんだよ。

なのにいつも不安に飲まれて
静観することなく
傷つく方を選んで、
自分をぼろぼろにしてる。

それがあみさんなの」

気がついたらボロボロ泣いてました

ほんとうにその通りだったから

自分の弱さを指摘され、
情けなかった
見たくなかった

「電話だと抱きしめて
あげれないのがもどかしい」

と呟いた占い師さん
厳しさの中に優しさを感じました


今までと同じ恋愛との向き合い方じゃダメだ、
そう強く思いました

最後に占い師さんが言ってくれた、
「大丈夫、あみさん変わりたいんだったら変われる。私が保証する。」

この言葉を胸に刻んで
まずは自分とじっくり
向き合ってみようと思います。

自分の目指す幸せってなにか、
分かんないまま闇雲に走るのは辞める…!

大事なことには気が付かせてくれた
占い師さんに感謝したいです

本当に情けない話で書くか迷いました…。笑
コメントなどで意見聞かせていただけたら
嬉しい限りです☺️

あみ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?