見出し画像

韓国・食の旅…デリシャスオーバーグラウンド⑤美味ケーキによじれる!

さてとうとう3日目、ミュージカル「ベン・ハー」の日です!朝起きるときのう食べたトッポッギのためか胃がもたれまくっていたのですがホテルの窓から見える街並みが気になっていたのでそのへんを散歩してみようと言うことになりました

このブルーの瓦屋根の辺りがもんやり気になっていました
朝の静かな街角にかわいいポストがあったり、色々ホッコリしながら散歩!
ちょっと縦長でスリムなポスト!
激しい路駐にビックリ。韓国は運転がうまくないと人生が難しいかも?
あっこれはなんだろう!食べ物だドキドキ!かわいいカラフルなお餅たちです!
おおお、つきたての餅をひらたく伸ばして、あずきをまぶしています!辺りは餅を蒸すいい匂い!
ホテルに買ってきた餅です!これなんかの映画で引っ越しの御挨拶に持ってきていた小豆餅で、
シリットというものだそうです。お皿にとっていただきました

これが素成は日本のおはぎと同じなんですが驚くほど甘くない。でもおはぎのあんこみたいにベタっとしてないので健康的です。全部は食べずに日本に持って帰って、オーブントースターで焼いたらなかなか美味しく戴けました。ちなみに街角ショップみたいに見えたお店は実は立派なチェーンで、その名もサイムダン!…それを知った友達が「こりゃまた大きく出たな」と言いましたがサイムダンとは師任堂というドラマにもなった天才画家の名前です。天才というほど美味かはナゾですがなかなかおいしいお餅でした。

👆サイムダンのバッグ。お店は素朴だけどウェブサイトはなかなかすばらしいのです

さてそこそこお腹もみたされたので近くの市場に行ってみることに。
ドラマ「ミセン」映画「黒金星」のロケをした焼き肉店があると言うのです

いいなーこのひなびた雰囲気にほっこりします!この真ん中に見える緑の幌に入っていきます
中身はこーんなかんじ!野菜や魚の匂いがして、いきいきした雰囲気でした
みかんがたっぷり!
新鮮なお魚もたくさん!
お肉もいっぱい、おおきいものが販売されていました
お豆腐が外に丸出しで置いてあるのもすごい(笑)
おおーここがエンタメのロケ地になった焼肉店!しかし閉まっている様だったので周囲を
一回りしてまた来たのですが、それでも誰もいない上、スタッフらしき人が中に入って行っても、
急いでいて私たちを見てもお店に招く気配もなく、かといってお客も誰もいない状態で…ええと…
店内の写真だけ撮ってきました!

そして大いなる目的の一つだったパティスリー・ヤンクヴルーに行くため、
弘大に向かいました!日本の伊勢丹のパリ展で販売したミルフィーユが瞬殺で完売したという注目店なのです!これはいかなくては!
わわわ、おしゃれな通りにペパーミント色のおしゃれなパティスリー✨

すてきな店舗に期待が高まります💗
お店に入ってすぐのところにショーケースがあり沢山のケーキがあり、
選んでイートインスペースで楽しむことができます!
わくわくわく…💗
名物!かわいいきつねのケーキ!これは食べなければなりませんね
きつねのケーキ、ピスタチオのケーキ、カフェラテにスチームミルクを選びました!
このスチームミルクがふわっとして甘くておいしい!さすが素材にこだわるヤンさんです!
やばい、ほんとうにかわいくて見るからにおいしそうすぎるのです✨
きつねケーキ、割ってみるとキャラメルがたっぷり、メレンゲがサクッフワッとして、濃厚そうに見えて重くなく、味わいが計算されていて深みがあり、とても美味しかったです。
さすがキーアイテム
ピスタチオケーキ、こちらも上質なピスタチオが惜しみなく溢れんばかりに使われてザクッサクッとした歯触りがとっても素晴らしい!ナッティーなクリームもトロリ!これはそこそこ
価格もお高いんですが
凄く贅沢なので是非味わってほしいケーキです。ううう、うまかった✨
ここであまりにおいしいので二人でもう一つぐらい食べたかったのですが、今日は夜からミュージカルもあり、しかも私は昨晩食べた激辛トッポッギでなんとなくハラに危機感があった為、こらえましたが、できれば韓国にお店があるうちにまたかならず行ってケーキを食べたいと、
弘大の空に誓いました!日本に出店してくれなそうですよね…なんとなくだけど…

そしてこの食べ物日記はもう少し続くのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?