見出し画像

韓国・食の旅…デリシャスオーバーグラウンド②~カフェ巡り!


これはなぜか各駅前でよく見かけた大量のみかん車です🍊

さて一晩ぐっすり寝て朝ごはんですが、昨日からチェックしていた
ホテル裏のベーカリーに決めていました!
プリッツコーヒーカンパニー!


古い建物の外観がレトロでいい味出してます!


門をくぐるとこんなにオシャレなベーカリーレストランです!いい香りがします!


朝からたっぷりのパンを焼いています。バターたっぷりのデニッシュ系が多かった💗

おいしそうなパンをどんどん焼いているのは元気な若いスタッフさん達!とても感じのいいお店で、朝から近所の人はもちろん観光客でいっぱいです!建物は古いのですが良い意味で錆びれていて、レトロ。しかしリノベーションされていて店内はセンスが良い落ち着いた内装に仕上がっており、電源もあるのかPCで朝からお仕事している方も多かったです。そしてこの日は気候も良かったので、入り口近くの中庭で朝ごはんを戴きました。

ソーセージ入りデニッシュ、桃デニッシュ、メロンパン風生地載せデニッシュ…!

そこそこいいお値段ですが、どのパンも焼きたてでサクサク、また焼き菓子ではマドレーヌがさわやかなレモンのの風味で美味しくて、ひとつしか買わなかったのを後悔しました。韓国はパンと言うと甘いデニッシュパンが多いのですが、不思議な事にパン生地やパンに練り込んであるチョコレートなどはあまり甘くないんですね。なのでご高齢の男性もショコラデニッシュを嬉しそうに召し上がっていました。また日本にないサービスなのは、大きなナイフでパンを食べやすくカットしていただけること。どのデニッシュも一口大にカットしてあります。親切!
たっぷりのカフェラテに良いお天気で、おなかもいっぱい。
「このままここで寝たい…」そう思いましたが
せっかくの旅行なので、電車でつぎのカフェに行くことにしました。
しかし韓国って色々楽しくて、地下鉄のキオスクみたいなとこがこんな感じなんです↓

上部から下がっているのはオバちゃんの必須アイテム、ミニスカーフ。キンパやお餅が沢山!
私もこのミニスカーフは欲しかったのですが買い忘れてガッカリ💦三百円位でした。


さてカフェ巡りは…聖水洞haru&oneday(ハルアンドワンデー)


美しい―!女性好みのスタイリッシュな外観です!


白を基調にしたお店はフラワーショップと提携しているらしく、中はお花で一杯でした!


秋を意識した見事ななススキに、各テーブルにはかわいいお花が活けてありました。



ショーケースはこんな感じ、韓国ではケーキは少々お高いですが、かわいいマカロンも沢山!


人参たっぷりの看板商品のキャロットケーキは素朴なお味でした


チーズとコーンとベーコン、パプリカの塩味ビスケットとコーヒー。


ビスケットも店内で焼き上げていてこんがりピザの様ないい香り!


とにかくきれいな店内ですが店員さんが驚愕の長身イケメンでそれも驚きでした✨

お昼前の時間でしたがお仕事の打ち合わせをするかっこいい女性や、おひとりさまで動画撮影をする若い女性、みなさん思い思いに過ごしていらっしゃいました。惜しむらくはトイレが店外に出た廊下で、
それがお店のインテリアではない事💦
でもとてもすてきな女性好みのカフェで、ゆっくりできました。
色々書いていたら長くなってしまったので、すみませんカフェ巡りの2に続きます💦よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?