見出し画像

韓国・食の旅…デリシャスオーバーグラウンド④衝撃のウルトラトッポッキ!

さて仁寺洞からどうしようかと思っていましたら友達がこのちかくで古い町並みが保存されていて、そのあたりにドラマのロケ地もあるので行ってみようと言う事になりました。しかしすっかり日が暮れていたのですがほんとに古式ゆかしい韓国の街並みが残っていてビックリ。

古き良き街並み!
時代劇みたい!でもちゃんと住んでいる人がいたりお店も営業しています
なぞの仏像。でもこのレンガ塀もすごく素敵です。
古い建物の中にはこんなセンスのいいフレグランスショップも!いちいちおしゃれなんです🥰
韓服のレンタルもあって、古い街並みをコスプレして歩く仲良しカップルもいました!

とりあえず一通り探検したので、ソウルガーデンホテルに戻ることに。
なんだかお腹があまり減らなかったのですが、私も友達も思い出したのです
ホテルの裏に行列の凄いなぞの店舗がある事を…


他のお店そっちのけでとにかくブチ抜けた大人気店なんですよ!

たぶん夜にいけばあの行列もいなくて買えるんじゃないかと。でもなんの店かわからんのですがとりあえず行ってみました。お店の名前は…
麻浦元祖トッポッキ!


調べてみたらトッポッキの名店だと言うことが判明!夜九時ぐらいなんですがなんだかんだで客は絶えないかんじでした

すげーウマいんじゃないか?期待!しかし…

デリシャスアンダーグラウンドの仕事でデリアンコラムってお店探訪記があったんで、私もお店に同行したりしましたけど、このトッポッキ店は日本でやってるエスニックレストランとかともうまるでちがうの!なんか凄いの!ちょっと料理してるの見るだけで凄いの!一言で言えないの!(ちなみに料理がうまいかまずいか、店がきれいかは関係ありません)なんか店に生きざまが垣間見えるんですよ…言葉ごときではうまく書けないんだけど…

決して清潔と言えない店の入り口に真っ赤なトッポッキが大量に煮えています!
そのとなりには巨大な鍋にオデン…魚の練り物が煮えています!
うしろにいるのは店員のおっちゃん、そして…
この人がスーシェフ!ほぼキッチン(てか店の入り口)でこの人が一人で切り盛りしてるんですよ!
な、なんかカッケー!

しかもめちゃくちゃ狭いと思っていたお店はうなぎのねどこのように奥があって、お客さま満員で、スーシェフはウェイトレスもやってんの!

できた料理をはーいって感じでイートインスペースにもってったかと思えば
また帰ってきて料理料理!手前に置いてある出刃包丁でスンデ(腸詰)をぶったぎってそれにトッポッキのタレをかけてお客さんに出したりしてました。
料理ってかたんなるからいタレの和え物って気もしますが
手早さがすごい!この人は一目でただ者じゃないとわかりました!


とりあえずこっちのオデンはあっさり味にみえたので、オデン、トツボッキ、キンパを
買ってホテルで食べようと言うことになりました。しかしこの画像すごいわー💦
アルミホイルとビニール袋大活躍!


ホテルにテイクアウトしました!アルミホイルに包まれたキンパと、
ビニールに包まれたオデンとメインのトッポッキ
キンパ!


これはふつうにおいしい太巻きでしたが
左のトッポッキがとにかく凄い めちゃくちゃすごい

まあどう凄いのかというとウルトラ激辛なんですよ。正直とても食べられないです!辛いラーメンとかカレーとか、日本でもあるけどスケールが違う!最初の一口は甘辛くて、アッ美味しいなと思うんですがその後がダメ!地獄!とても食べ続けられません💦それぐらい辛い!でも大評判の超人気店なんです!みなさん美味しそうに召し上がっていました!しかもキンパやオデンにもこのトッポッキの辛いタレをかけて食べるとかで…ならトッポッキだけでいいじゃん!って気もしたけどまあ味変ってことですかねー(^▽^;)

翌朝に撮影したお店の外観。とっちらかった段ボールやなぞのイスなどすべてがいい味出してる。辛い物に強いと言う人は是非行ってみてくださいね!
スーシェフは朝の9時からこの入口に立っておんなじ服でバリバリ働いてしました!リスペクト!

いやーこのあと私はちょっとお腹がおかしくなったんですがその話はこの次に!でもお店の事は怨んでいません。今思い出しても心が高揚するスーシェフのカッコいい働きぶりでした✨次も読んでくださいね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?