プレゼント〔読み物100〕

ジェルを贈った。
髪を固めるジェル。
昔なら、ポマードとか、そういう種類。
髪を形づくり、長いコームで梳く。
分厚い革ジャン。
ぴったりしたパンツ。
ロングブーツも粋で、ああ、1950年代、フィフティーズってやつだろか。
かっこよくなっちゃったなあママ。
4年前、性的違和感って言いだして、最初は父ちゃん怒っちゃって。
でも性別はどっちでもいい、愛してるって言いきった父ちゃん。
俺めっちゃ尊敬してる。
だからうちはもう父二人。
世間が母の日母の日言うんでプレゼントも買ったけど、来年は両方は6月でもいいかなって。
おふくろお疲れ。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

それでも地球は回っている