スノーボールアース〔読み物100〕

永山さん永山さん。
帰還地点は4年後でいいんですね。

はい。よろしくお願いします。

他に行きたい時空はありませんか?

ないです・・・

と、言いかけて、あ、あの日・・・

NNさんにダリアがないと指摘されたあの日に戻って・・・・・・



ダリアを無くなくした。
すぐNNさんの役に立って、くす、優位に立っちゃうかもだwww



笑った後、ふと自分の出題にも思いを馳せた。
6億年。
6億年前地球は、スノーボールアースだった説がいま出てきてて・・・・


雪球地球(せっきゅうちきゅう)。
全球凍結(ぜんきゅうとうけつ)。
全地球凍結(ぜんちきゅうとうけつ)。


うわあ寒そう!!


もう一カ所いいですか。
6千m上空から、6億年前の地球を。




瞬時に時空を飛び越えてみると。



完全に凍った地球があった。


真っ青!!!!

真っ白!!!!

混ざり合いみたいな!!!!



ああ・・・・・



言葉にならない。

もう十分です。

2026年に、         え?


くおおおおおおおおおおおおーん!!!


という長い響きとともに、

馬鹿でかい一角の魚、
深海魚の、マクロファリンクスみたいな、
細長い、
一角の、
馬鹿でかい!!!


艇が


呑まれ     た



みんな


待ってるのに・・・・







永山さん。


こないね。


誰に言うともなく私は待ってる。



ずーっと待ってる。

それでも地球は回っている