見出し画像

HPつくった

HPつくった。
もともとあったものをリニューアルした。

別案件で、tumblrとかinstagramのSVGを使ったので、自分のHPでも使いたくてアカウント作った。

tumblrのほうが、いまのところ好き。

----------

10年くらいレンタルサーバーでHPを持ち、そこに絵などをアップロードしていたけど、この前あやまってDBまるごと消してしまった。

原画のある絵はまだしも、文章とか日記とか、見返したくても見られないのか、と気づくと、やってしまった感が湧いてきた。

そんなこともあって、データは外部のサービスにアップロードして、HPはそれらへのリンクを並べるものにしようかなと思ったり、でも、サービス終了したら、元の木阿弥だよね。

----------

誰かに向けて作ったものではない、データが、大量にたまっていく。

セルフマネージメントとか、セルフプロデュースとか、は、どうやってお金に変えるかって話なんだろうか。

自分の場合、どうなれば、報われた!と思えるんだろうか。

----------

PCの2012年と名前のついたフォルダに、たくさんGIFアニメーションを見つけた。
当時、たぶん外国のサイトで、自分のスペースにGIFアニメーションや画像をアップロードしてそれらを眺める、みたいな、サイトがあって、それにハマっていたことを思い出した。
たしか、サービス終了してしまって、ブックマークから消したんだったか。
なんてサイトの名前だったのか、思い出せないのが惜しい。

ご覧いただき、ありがとうございます。