見出し画像

すべてが愛だと気づくために。



地球は

「分離すること」を学べる

とても貴重な星である。



あなたとわたしは違う。


そう言って

さまざまな違いを

リアルに学べることができるのも

地球の特徴である。




比較すること、向き合うこと、

対立すること、認識すること、

これらすべては

肉体を持って生まれて初めて生じるもの。




私たちは

分離することで

さまざまな違いを学びたくて

地球に生まれてきたんだ。🌏




しかし、


くっきりとはっきりとしていた

分離感の強い時代から


少しずつ少しずつ

人と人との境界線、

国と国との境界線、

人と自然との境界線が

薄くなっていき



分離の時代から

統合する時代へと

もうすでにシフトしつつある。






私たちは

今までたくさん

誰かを疑い、自分自身を疑ってきた。


今までたくさん

誰かを否定し、自分自身を否定してきた。



今までたくさん

誰かを裁き、自分自身を裁いてきた。


今までたくさん

誰かを責めて、自分自身を責めてきた。





けど


もう、そろそろ

本当の自分に目醒めよう。





今まで

たくさん疑ってきたかわりに

これからは信頼していこう。



今まで

たくさん否定してきたかわりに

これからは理解していこう。



今まで

たくさん裁いてきたかわりに

これからは許していこう。



今まで

たくさん責めてきたかわりに

これからは愛で包んでいこう。





私たちは

すべてが愛なんだと気づくために

分離していたんだ。




目を醒ますと

すべてが愛なんだということに

はっきりと気づく。





この世界は愛しかないんだ。🌸



すべてが愛なんだ。🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?