見出し画像

サイケデリック サウナ

ごきげんよう。
今回のnoteでは今俺は1番力を入れて取り組み熱中している「サイケデリックサウナ」について話したいと思う。

サイケデリック(英: psychedelic)、サイケデリア(英: psychedelia)は、LSDなどの幻覚剤によってもたらされる心理的感覚や様々な幻覚、極彩色のグルグルと渦巻くイメージ(またはペイズリー模様)によって特徴づけられる視覚・聴覚の感覚の形容表現である。 しばしばサイケと略される。
Wikipedia

これからはサイケと略して話を進めよう。

【出会い】

BPM早めや重低音強めの曲が好きな俺に職場の人が聴いてみてと勧められたのがサイケだった。
それが出会い。
宇宙感、毒々しさ、ネイチャー感
サイケといってもその曲によって雰囲気や色が全く違く奥深くてどんどんのめり込んでいった。

【アウフグースへ落とし込む】

普段EDMでアウフグースをしていた俺だが、身内だけでサウナに入り遊んだ時にサイケやったところとてつもなくハマり、高評価を頂いた。
たまたまあったライトとヴィヒタを使いタオルをフリースタイルでテンポや緩急に合わせて振る。
ガンガンロウリュをして蒸気を上げる。
受けてくれた皆トランス状態になっていたのだ。
新しい演目の誕生である。神回であった。

淡路島、那須、大阪などで実際にお客さんへ披露をし始めた。1/8に開催した成人式単独イベントでもやったな、。

イメージ動画をここに貼ろうか
サイケアウフグースってこんな感じ。

「今までにないアウフグース」「芸術」と受けた方から評価頂いている。
サイケミュージック、扇ぎ、熱、それと
ライティングやヴィヒタを使った演出が全て重なった時に超越したアウフグースになる。

俺はこの演目をどんどん進めていき世界進出を狙う。
まずは日本サイケ野外レイヴに出演だ。

勘違いしないで欲しいのはドラッキーな感じが良いとか推奨するとかそういうのじゃなくて
シンプルにサイケってカッコいいよね、
イケてるよねってを発信したいんだ、
サイケ=ドラッグ この悪いイメージの払拭。

混沌とした現代社会でサウナ×スピリチュアルの融合はとてもいいのではと思う。
ゴリゴリのサイケも良いが、アンビエントでととのうのも良いかもね。

そんな思いでこれからサイケデリックアウフグースをやっていきますというお話。
(パーティーアウフグースやガネーシャもやりますよw)
ブッキングの際はどのセットが良いか希望出してくれると嬉しいですな、

最後に告知
2023/02/19
サイケデリックサウナイベント「JAGAANA」覚醒
新宿区役所前カプセルホテルにて開催します!
今回はシンギングボールの使い手 のっぽ氏をゲストにお迎えして、ヒーリングサウナも堪能して頂きます。
俺のアウフで極限まで追い込み、のっぽ氏のヒーリングサウナではディープリラックスしましょう。
女性やタトゥーが入っている方も参加可能です。
ご予約お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?