見出し画像

「引き寄せの法則」面白そうだからやってみる

初めて引き寄せの法則というものを知った時
そんなものがあるのかと驚いた。

自分が望んだことが引き寄せられるなら、
なんて楽しいのだろうと。

でも、簡単にはいかなかった。

ただ、望むだけで良いのなら、
とっくに私は幸せになっていたはずだ。

潜在意識を使いこなすとは?

まだまだよく分からないことが沢山あるが、
面白そうだからやってみる。

自分の人生、実験をしながら生きてみる。
気張らずに、そう決めた。


引き寄せの法則とは?

・「強く願ったり、信じたりしたものは実現しやすい」という考え方のこと。
・引き寄せの法則では、「自分の周りにあるものや環境は、全て自分の思考が引き寄せたもの」と考えるらしい。
・「今ある現実は、あなたが過去に思考した結果」

とか、そんな感じのことをよく見聞きします。

いまの私がしっくり来てるのは、
「今ある現実は、あなたが過去に思考した結果」
これです。


なぜ自分はお金持ちじゃないのか

引き寄せの法則というものがあると知って、
最初は、そんなのあるなんて!楽しいじゃーん!
となったのですが、
すぐに、
「じゃあ何で自分はこんなにお金がないのか?」と言うことを考えた。
いつもいつも、お金が欲しいと思っているのに、と。
何度も何度も願っているのに、と。


いろいろな情報を得た結果はこうだ。


私は毎月毎月
「今月もお金がない」
「またこんなに出費が、、、」
「あーお金欲しい(お金がないから)」

買い物に行く度に
「またこんなにかかっちゃった」
「またキツくなる」

と思ってたので

この時思考してた

「お金がない」
と言う現実を
ずーっと引き寄せてたと言うわけなんです。

伝わりますでしょうか?


今思うと本当に、
「ない」
にばかり目を向けていました。


だってないものはないんだもん。
お金がないと心は狭くなるし、
いろんなことが楽しくない。


5人家族、いろいろお金がかかります。


考え方を変える

そしてまたいろいろな情報を得て
努力したことがあります。

それは
お金を出して得たものに感謝すること。


前まではスーパーで買い物する時も、その合計金額を見て
「チッ!」
って思ってましたが←

お金を出して食材を買ったことで
家族がご飯を食べられる。

お腹を満たすことができる。

喉を潤すことができる。


彼らは今日も元気に会社や学校に行けている。

笑って、怒って、生きている。

それがどんなにありがたいことか。


もちろん、すぐにはここまで考えることはできませんでした。

でも少しずつ、買い物をするときや、会計をするときに
意識するようになったのです。


お金のおかげで、これを手にしてるんだと。

お金は、ただ、自分が欲しいものと
交換しているチケットのようなものなんだと。

そこに優劣はなくて、
同じ価値のものなんだと。


そして、どうやらお金も
喜んで使われる方が嬉しいんだそうで、
「あなたのおかげでこれを手にすることができたよ」
の気持ちでいることに意識しました。


確かに私も自分がお金として生きる人生だったら
イライラしながら支払う人のところには、
もう戻りたくありません。

だってそんなのDVみたいじゃない。
こっわ。


「ある」に目を向ける

他にも、
自宅で生活できていること、
毎日お風呂に入れること、
トイレの水が流れること、
(子供の頃に行ったじぃちゃんの家はボットン便所だったなー)

旦那が仕事に行って、働いてくれてるからできてること。


お金だけじゃなく、改めて家族にも
感謝の気持ちを持てるようになりました。


「ない」ものじゃなくて
「ある」ものを見る。


自分はすでに、たくさんの幸せを手にしているんだと
少しずつ、少しずつ、思えるようになっていきました。

こうなってくると、未来が楽しみ!

だって、「思考が現実化する」らしいから
「幸せだなー、ありがたいなー」の今の気持ちが
これからの未来に繋がるんですよ。

どうなるのか、ワクワクです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?