見出し画像

【詩】若草と希求の唄

降り注がれる薄明の中を羽ばたく白鳥
そのくちばしにはオリーブの葉
轟を響かせながらほとばしる荘厳な滝
その上に立て掛けられた虹
地平線を吞み込もうとするそびゆる山々
その頂に連なる神秘の鉱石
青々と葉を繁らせ 透き通る影を落とす大樹
その枝先には夢を閉じ込めた円らな朝露
悠久の闇夜には七色のオーロラ
その切れ目の中を突き抜ける流星群

手を伸ばして 空の広さを知る
ちっぽけな自分を包み込み 慰めを与えてくれる
恐れは消え、歓喜の音色が彼方からこだましてくる

萌ゆる若草の上に立ち
花束を抱えた少女はそっと微笑んだ
また、あなたに会えるようにと歌い続けながら

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?