見出し画像

005.【元野球エリートの大学時代】

秋山海都です!

今回は大学編です!
大学は自分の人生で大きく考えが変わり、人生の方向性を初めて変えた期間でした。

野球エリートの野球をやめる時期の物語を書いていこうと思います⚾

大学編

最近、高校の時の母校が4期連続甲子園出場にほぼ確定しましたが、そんな『超』が付くほどの強豪校で親元を離れ高校野球をしていた私ですが、
大学は実家から自転車で10分で着く大学に進学しました!

その理由は高校野球で燃え尽き、「今後も野球をやっていこう」とは思っていなかったからです。
これまでろくに勉強もしてこなかったので、祖父がもともと海上自衛隊だったこともあり自衛隊に入ろうかと考えていました。
しかし高校の監督の推薦していただいたおかげで、地元の一番近くの大学にスポーツ推薦で進学させていただき硬式野球部に4年間所属し、また野球ができる環境に飛び込むことができました😆

大学では楽しく野球をやると決めており4年間引退まで大学野球を行い、ありがたいことにリーグの新人賞やベストナイン賞にも選出していただき後悔はなく野球人生を終えることができました!


少し戻りますが大学3年生の時期、就職活動で様々な経験をしました🛫
その時の経験が人生を変える転機の一つになります!!

それは、海外インターンです🌟
ある東証プライム上場企業の海外インターンに参加したことです!
NYに行き1週間弱のインターンを終えて感じたことは、「もっと世界を見てみたい」と思いました!!

野球しかやってこなかった自分が初めて、野球以外で飯を食べようと決めて野球以外の他の世界を見るために野球には終止符を打ちました⚾
インターンに行った会社に入社はしていないのですが、まずは日本で中心の「東京でお金を稼ごう!」と決めて上京し、自分の努力次第で収入が何千万にも言われる投資の不動産会社に飛び込みました!!

ここから先の話は次の投稿で書いていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?