見出し画像

最近泣きましたか?

最近毎日のようにこの動画を見て泣いてる。
ミュージカル映画グレイテストショーマンのメイキング(リハーサル)。
何度も見てるのでそろそろ涙も出ないかと思っているだけど、
気づくと泣いてる。

本番の音源よりずっと心揺さぶられて涙が出てしまう。

歌詞も素晴らしいけど、言葉とか超えてる。魂とかってやつに揺さぶりをかけられる感じがすごいの。
映画の中の曲だけど、これは歌ってるキアラの物語なんだろうなあ。
語るのが野暮なぐらいすばらしい。

とはいえ、ちょっと語りたいのでその前に動画見てない人は是非見てみて!

ワタクシゴトですが、勇気という単語には特別な思いがあります。

「勇気というのは怖いと思いながらも踏み出す一歩のことを言うんだよ」と以前親友に言われたことがある。
当時とてもつらい状況で、それを打破するには勇気が必要で泣きながら立ち向かおうと決めた時に「かっこ悪いよね」と言った私に言ってくれた言葉。

この曲の中で

勇気がある 傷がある ありのままでいい これが私

っていう歌詞があって、その通りだと思った。
勇気ってかっこいいものじゃなくてもいい。
それをキアラが途中震えながら歌う姿に手をにぎるヒュー。
これはドキュメントなんだ!

こんな感動屋の私の本業は編み物の先生
気になる方はこちらをどうぞ。
https://amneco.com/

#映画 #動画 #グレイテストショーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?