見出し画像

2月から3月へ

2月27日を越して

そんなにいつも気にしていませんが
感覚的に違いを感じる時期が
2月から3月にバトンタッチする時期です
家業の関係で、ものすごく忙しい時期ですが、
その時期は忙しいからよかったんだと思えるんですね。

何故かというとそれは、余計なことを考えることなく
一点集中という状況にあるからだと思います。
気を抜くということは
大きな入れ物に小さな穴が開くような感じです。
穴は小さいのですが、周りの水圧に押された
一気に水が集中してあっという間に
その穴が大きくなってしまうということです。

今年は、どのように感じたのか

なだらかなごく自然のリズムの中で
本質的なことをする行動をしていたことです。
どうしてなのかはわかりません!

しかし、自分の中に小さいながらも
必要な行動をしているということです。
ちょっとした『衝動』

今日3月1日を迎えて、
2月27日の意味を再認識し、
なるほど!
って思いました。

どの方もそうだと思います

次の扉を開けているということ
そのことを気づいているか気づかないかは
それぞれです。

しかし、確実に扉は開いています。
そして、その中に脚を運んでいます。
どんな扉なのかはそれぞれですが、
色で表現しても良いし、
なんとなく、形を表現しても良いし、
文字でも良いし、
少しだけ、時間を取って
そのことを
描きとめておくと
それは、『キー』になることでしょう。

何にこだわっているのか

何に気が向くのか
そんなことも大きなヒントです。
それぞれが本来できる事なんです。

でも、ちょっと自分ではと思う人は
信頼がおける人に
依頼して探求すると良いと思います

その出会いもその人それぞれです。
その人にピッタリの人がその時に
準備されています。

第三者的に見ると
『???』があっても
その人がその時に出会うことになっている事なんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?