ありのままの私

はじめに

親友に教えてもらいnoteを始めてみることにした。自分の気持ちをどこかに残しておくというのは結構大事なものかもしれない。そう思って書ける時に書いていきたいと思う。

私とは

30代だけど25歳くらいの精神年齢かな。これはやっとここまで来たと思っている。まぁ、25歳の精神年齢ってつまりどういうこと?ってなると説明はできない。だから完全に感覚で話しているんだけど・・・。

神経発達症

・・・と今はいうようです。私は多分それがあって昔から悩んでいたり生きづらい事がありました。ADHDが強いけどASDも持っていると思う。
そして数字や計算が苦手なので知的が少し入ってるんじゃないかな。
これは全て自分の予想である。というのも、仕事柄そういった神経発達症について勉強する事が多かったので、勉強していくにつれて分かってきたという感じ。

頭の中

常にごちゃごちゃしています。だから整理ができてなくて記憶力もなく引き出しにしまったり開けたりする事がなかなか難しい。ポっと思い出すことはあるけどそれもすぐ忘れたりするから、どうしても覚えていたいことはアラームを使ったり手の甲に書いたりして過ごします。
順序を考えたりとかが苦手なので目についたものからやってしまう所があるので今はそうならないように自分を抑えたり考え方を改めたりしています。

人が気になる

できるだけ自分にとって居心地良い人と一緒にいたいという思いはあるものの、出会いが好き。昔は合わない人でも頑張って合わそうとしていたけどそれはしなくても良くなりました。けど気が合うなと思う人には積極的にLINE聞いたり食事に誘ったりします。気が合うかわからない人でも確かめるために声をかけたりしてます。
突然占ってみました とかあざとくて何が悪いの とか誰かの実体験や全然知らない人の話を聞いたりするのが好き。いろんな人がいるんだなぁと思えるのも好きなのかもしれない。

好きなものが多い

昔から少女漫画が好き。そこから絵を描くのが好き。お話を考える(妄想が)好き。歌うのが好き。音楽が好き。ピアノが好き。気分によってはお菓子を作る事が好き。子どもの人形の服を作ったり、粘土でミニパンを作ってみたり いろんなものに手を出してしまう。ただし極める事ができない。やったら簡単にできちゃった みたいな人でもないのでそれなりに頑張ってその時は夢中になる。
そしてしばらくやらない時期が増えると出来なくなるし忘れている。

あまり深く考えない

なんとかなるか と思うからそこまで深く考えることができない。
考えた方が良いこともあるはずなのにそこまで集中力が持たない。考える事が苦手なんだろうなと思う。

とりあえず笑っとこう

な精神。なんか基本ニコッとしちゃう。多分昔からの癖なのかな〜
自分が神経発達症でできないと感じる事が多々あったから自分はあまりできない人だと思っているので「ごめんなさい」が多かったりヘコヘコしてしまうこともある。威圧的な人ではない。ただ、自己主張はしっかりするようで
そこが意外というかギャップみたいな事を言われた事がある。それは多分姉弟で、私が強い姉で弟に甘えていたり自分のやりたい事をさせてもらってきたからかもしれない・・・。我慢する時はするけど、基本は主張はしっかりとする。

甘いものが好き

特にチョコレートが大好き。
あとは生クリーム系。
フルーツ全般好き。
よく食べるのでもしかすると載せたりするかも。


そんな感じの人物です。基本的に自分がよく失敗したりする事が多いので、同じように頑張っている人や失敗してる人を見ると親身になって話が聞けたり同じ感覚で向き合う事ができるのは自分の良い所だなと思う。なんでもできていたらきっとその人の気持ちに寄り添うのは難しい部分もあるのかなぁなんて思うので。なので同じように寄り添ってくれる人が好き。ただ、なんでもできちゃう人は自分にとっての憧れの人だったりする。


頭の中と同じように文章もごちゃごちゃしたり話飛んじゃったりすることが多々あると思うのですが・・・読んでいただきありがとうございます。
何気ないお話たくさんするのでどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?