分からない事だらけ

生ぬるい日常を送っている1週間。

友達の家で1日ボーっとして食べてタバコ吸ってボーっとして、何もしなくても1日は、過ぎていく。コンビニに行くと、あー働きたい。って思う。けど何をしたいのかドコに住みたいのか分からない。実家はいい。お母さんの優しい言葉お父さんの優しい笑顔。ここにあるのは、本心も見せずに気を遣う友達。本当に会いたい人には会えずにもっと話したい人とは話せずにいる。これでいいのか?ここに何しに来たんだろう。自分が出来ることを見つける為に自分が好きな事をする為に来たのに。何も出来ていない。少し息苦しい。都会の空気は重くて冷たい。星は1つしか見つけられない。行き交う人は笑ってくれない。でも、たまに、人が人を助けている所を見ると心がホッとする。田舎の空気が恋しくなる。空いっぱいに広がってる星を見上げたくなる。ここに無いものを求めても、またそこに無いものを求めるループ。

友達にも本当の事を話せなくなった。本当の自分をみせるのが嫌になった。人の心に思っている事ほど残酷なものはない。信じられるものは自分だけ。

そう思って明日をまた迎えよう。朝は散歩しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?