見出し画像

物憂げさの中身 それと世紀の天体ショー

画像1

どうしたんだろうあの子、物憂げね。

きっと嫌なことあったのよ。

どうしたんだろうあの子、物憂げね。

きっと悩みに沈んでいるのよ。

どうしたのあなた、物憂げね。

そうよ、晩御飯に悩んでいるの。

            *****************************

5/26 晴れのち曇り

今日の写真はのんほいパークのスマトラオランウータン。冬場はかわいい毛布を被っていることもおおいオシャレさんです。

頬に張り出したフランジがあるのがオスなので、この子はメスの子です。

少し考え込んでいるようなポーズと表情にカメラをパシャリ。

何を考えているんでしょうね。その答えは彼女の中にしかありません。

こっそり教えて欲しいものです。


さて、今日は皆既月食の日。

わくわくしながら天気が微笑んでくれるのを期待していましたが残念ながら厚い雲に空は覆われてしまいました。

世紀の天体ショーは空飛ぶクジラが独り占めですね。

カメラを持って待っていて、手持無沙汰さに一回シャッターを切ると、当然のごとく外の暗さによってシャッターが長時間締まり続けます。

手持無沙汰だったので少しカメラを動かしながら待っていると、撮れた写真はこちら。

画像2

訳は分からないけど、光の動きがなんだか綺麗。

きっと、天体ショーを待ってた人の残念の流れ。

しかしこればかりはめぐり合わせ。次の機会を楽しみに、腕を磨いておきましょう。

久しぶりに夜風に当たる時間が気持ちよかったので、それを貰えただけでも感謝!

追記
21時過ぎに見に行ったら少し欠けた月が見えました。
これもまた巡り合わせ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?