見出し画像

垢抜けのポイント。かわいいの定義って?

もっと自分を好きになるおしゃれのヒントを発信中💜
顔タイプアドバイザー®︎ の はしづめ可菜 です !

────────────
🍒顔タイプ診断®︎ってなに?
🍒予約したい!
という方は下のリンクにいろいろまとめてありますのでごらんください♡


今日は垢抜けのポイントについて。

垢抜けて見える人と、そうでない人。
かわいい人と、そうでない人。

その違いってなんだと思いますか?

元々の顔の作りが違うでしょ?
私も女優さんみたいに美人に生まれていれば〜…
私は一重だし…
私は細くないから…

生まれつき美人でスタイルいい人だけが垢抜けれるし、かわいいって言われる人やんな〜〜


…ってほんとにそう思います????

みなさんの周りでかわいいな〜って思う方、女優さんだけですか?
そんなことないですよね?
クラスに可愛い子いましたよね?
職場に綺麗なお姉さんいますよね?
なんだか輝いてる友達いませんか?

実際、女優さんのようなものすっごい美人さんじゃなくても
なぜか可愛く見える人っていると思うんです。

その人たちは何が他と違うんでしょうか?
今日は、その可愛く見える秘訣をご紹介します💁


1.清潔感

まず一つめに清潔感。
具体的には、体の末端まで綺麗に見えるかどうか。

・毛先
・指先
・まつ毛
・眉毛
・ムダ毛
・つま先

身体の端っこの部分ですね。

やっぱりね〜どれだけお顔が美人さんでも
髪の毛がボサボサパサパサだとどうでしょう?
ムダ毛ボーボーだったら?😂
眉毛整ってなかったら?

可愛いとか垢抜けてる印象にはなりづらいです。

・髪の毛をお手入れしてちゅるんとさせておくこと
・脱毛など毛の処理をすること
・まつ毛がクリンとしていること
・指先が潤っていること

これを守っていれば、お顔の美人さに関係なく、
清潔感のある垢抜けた雰囲気を作ることができます💫


2.肌のツヤ

2つめは肌のツヤ。
なんだか素敵だな、イキイキとしてるなって感じる人たちは、
お顔もツヤツヤしています☺️

・質のいい栄養のあるものを食べる
・スキンケアを頑張る
・ベースメイクやハイライトにお金をかける

まずはいいものを食べて体内から改善。
お水をたくさん飲むのも、お肌の水分量が上がるのでおすすめです。

そしてスキンケアを頑張る。
私の場合スキンケアにお金はあまりかかってませんが、プチプラでも自分に合ったものを丁寧に使っています。
とにかく肌を擦らない。また近いうちにスキンケアの記事も書きたいな😉

そしてベースメイクとハイライト。
プチプラメイクにお世話になっている私ですが、
ハイライトだけは良いものを使っています💸
ツヤが欲しいなら作っちゃえばいい!です😆


3.「かわいさ」ではなく「かわいげ」

可愛いって、お顔の元々の作りではありません。
芸能人のように飛び抜けた美人じゃなくても「可愛いな」って感じる人いませんか?

そういう人はきっと「かわいげ」があるのではないでしょうか?

「かわいげ」って例えば、
何かしてもらった時に、素直に喜ぶ♡
いつもニコニコしていてご機嫌♡
…とかそんな感じです😊

笑顔のパワーってすごいですよね!

素直さもすごく大事だと思います💪🏻


髪がちゅるんとしていて、
お肌がツヤツヤ、
さらにニコニコ笑顔💕

想像しただけで可愛い人だなーと思いませんか?😆
私もこれを目指して、ヘアケアを頑張ったり、スキンケアを頑張ったりしています🎌


垢抜けるって
ファッションセンスだけじゃないです🗒
参考にしていただけたら嬉しいです♩


今日も読んでくださりありがとうございました💌
この記事が良いなーと思ったら、スキ♡をポチりとお願いしまーす!

顔タイプアドバイザーの 可菜 でした🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?