見出し画像

蒸発してなくなるように

容器に入れた水

蓋をしないで置いておくと

いつの間にか消えてなくなる

その水面の降下は微々たるもので

日々の中では気が付かない

そんなふうに私もあなたの中から消えていなくなってしまおう

あなたの中に何も残さないように

気が付かないように

苦しくないように

築いてきた幸せの中にあなたが戻れるように

大切に思うからこそ

そうしよう

あなたの幸せを想える人でいよう

あなたの邪魔をしないように

あなたが穏やかに過ごしていけるように

私ちゃんと強くなって

心配させないようになるからね

もらった言葉

もらった想い

もらったいっぱいの優しさ

大事に大事にするからね

だから

せめて水面が底つくまでは

罪悪感なく

純粋に愛おしく想ってていいかな

最後までの時を味わいたい

私の中にはあなたを刻めるように

思い出だけで生きていけるように

私の本当の想いは伝えないままになるけれど

それでいいんだ

私はあなたのおかげで

生きる希望をみつけることができました

ありがとう

一番背が高い花瓶いっぱいに汲んだ水

ふと見ると1cmも蒸発してしまった

2023.7.30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?