死ぬくらいなら1回本気で何かやってみろとか言う人


「死にたい」 

誰しもが抱いたことのある感情だと思っていた。

死にたいと思ったことなんてないよ〜
なんて人がいることを知ったのは、
大人になってからのこと。

それも半信半疑だった
最近ようやくガチで実在するって知りました

本当に同じ生き物で同じ日本で生きているのか…?

びっくりしちゃった



さてはて


今日無駄に生きた一日は誰かが生きたかった明日

とか

どうせ死ぬなら一度くらい何か本気でやってみろよ

とか


随分とまーーーーーーーーーーーー
うるせーーーーーーーーーーーーーーって言葉がチラホラ存在しますよね



私の場合、かつ私の身の回りの人々の場合ですが


本気で生きてきたからこそしんどいんだようるせーーーーーーーーーーー
既に一度本気になってるわ!!!!
本気で生きてきたわ!!!!
その結果の今だわ!!!!

という気持ちでいっぱいです

なに、今まで何も頑張って来てない人だと決めつけるの辞めてくれませんか?
根性がないから弱音吐く形で死にたがってるとでも思ってるんですか?


ついでに言うと
「死にたい」しか頭にない時は
どう死ぬかをすでに本気で考えてるよ!!!!!


これは、少し回復している時に思い返して抱いた感想ね


死にたい願望に取り憑かれている真っ最中の時は


…はぁ(はい)


もーーーーこれで精一杯の返事だったと思う


死ぬのだって簡単じゃないじゃん

極力死体の始末で迷惑かけたくないし

かと言って色々準備してから死ぬ程のエネルギーもないし

準備の手間や力が必要な死に方もあるし


死にたくても簡単に死ねないんだよ

色々やる事あるのよ…

そういう思考回路が停止した時に実行に移せるんだろうけど
まだある程度頭が回ると死ぬための準備でまた生きてなきゃいけない期間を過ごしてるわけなのよ

けれどもそんな準備をするエネルギーすら湧かない

だからまだ生きてる

と言うだけの状態の時に

他のことにエネルギーさけるわけないだろ😇


贅沢だとか言われても


よそはよそだよ


自分より辛い中で頑張っている人もいるよ

知ってる知ってる


けれどだからって心のダメージは変わらないよ

何も関係ないよ


ほんとだ!私なんてまだマシなんだ!じゃあ生きなきゃ!

って思うと本気で思ってる?
そんなバナナ



と、今ならふつふつと考えが頭に浮かびますが


この位がまた別の種類で1番しんどい


病み期真っ最中の心が死んでる時は

ダメージを認識する程の脳の働きもなかったから

実感としてはゼロダメージだった


毒の沼に全身浸かってて意識朦朧としている時に
叩かれても気付かないようなものだと思う


毒の沼から這い出てきて

毒の要素を拭い落としてる今

叩かれたら気づく

普通に嫌だししんどい


そして毒を拭いさってまた歩き進んだ時に

もう毒の沼に浸からない保証もない


まぁ世の中誰だってそんな保障はないのだけれど



がん保険とか医療保険よりも

こういうメンタル保険が欲しい


考えてると頭痛いもの


とっても喜びます😭 研究書籍に使います!!!