見出し画像

書くか 書かないか

本を読むのが好きだ。

いや。文章を読むのが好きだ。


読みやすく、気持ちが伝わってくる文章を読むと、楽しくなる。

と、同時に、こんなに素敵な文章が書けていいなー。と羨ましくなる。


わたしも、こんなに楽しい文章が書けたらいいのに!!!


うん・・・書きたいなら、書くしかない。
ね(笑)


今週は、なんだか外に出すよりも
内に籠るような気分で。

本を読んだり
気になるnoteを読んだり
ブログを読んだり
調べ物をしたり

たくさん読んだ。

ストーカーか、と突っ込みたくなるほど、
半日くらい延々と読んだnoteもある(笑)


読めば読むほど、素敵な文章を書く人はたくさんいて、素敵な文章を読めば読むほど、羨ましくなる。


わたしも素敵な文章を書きたいと思うなら、とにかく書くしかない。

やるか。
やらないか。

ほんと、なんでも全てシンプルだ。
悲しいくらいに。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?