見出し画像

5月の目標 その1

どうやら、noteを初めてちょうど1年くらいになるらしい。

とはいえ、更新したりしなかったりで、ひどいもの。
正確にいうならば、アカウントを作ってから1年だ。

数日前にようやくページビュー数をどこから見られるのかわかったくらい、まだまだnoteを使いこなせているとは言い切れない。


やっぱり「全体ビュー」数を上げていきたいなー。って思ったので、今までどれくらいだったのか、書き留めておく。

(以下完全に自分用メモ)2019.5.7調べ

【2018年】
5月 349

6月 34

7月 39

8月 12

9月 0

10月 20

11月 1

12月 34

【

2019年】


1月 344

2月 609

3月 491

4月 860

当たり前だけど、更新すればビューは伸びる笑。

そして、自分のSNSでシェアすれば、もちろん伸びる。


ということで、当たり前だけど、「日々更新&シェア、目標を立てよう。」と思います。

5月は1000ビュー!(目標低い笑)

小さな階段1つずつの方がモチベーションが続くタイプなので。ははは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?