見出し画像

暑い日の水分補給に。たっぷり麦茶を作る方法

圧力鍋で麦茶を作れるのは知ってはいたけど、
やったことなかったんです。


なぜって?

なんででしょうね(笑)
私もわかりません。


でも、そーゆーことありますよね。

知ってるけど、やらない。

知ってるけど。知ってるけど。知ってるけど。


(笑)


昨日、圧力鍋研究家のさいとうあきこさんと、麦茶話になり(麦茶話ってなに?)


「麦茶ってすぐなくなるよねー。」
「もっといっぱい作りたいのにー。」


「濃縮の麦茶作ればいいんだよー」


「ん???」


「圧力鍋で濃いめに麦茶を煮出して、飲む時には薄めて飲めばいいよー。」


(・・! た・し・か・に!!!)


ということで、昨晩からせっせと圧力鍋で麦茶を作っております。


↓圧力鍋で作る、通常の麦茶の作り方はこちら↓



冷たいのが飲みたければ氷を入れればいいし、あったかいのが飲みたければ、お湯で割ればいいし。


まだまだ暑くなったり、寒くなったり気温の上下がある今の時期にはぴったりかも。


濃縮麦茶の作り方もブログに書いてー!とリクエストしてあるので、書いてもらったらシェアしますねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?